はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

12月は厄月

2007-12-23 22:55:26 | 映画
 今年もあとわずかというのに、また、仕事中に失敗してしまった。
昨日の雨で、ぬかるんでいたというのに、初めての得意先に行って、空き地でUターンしょうと思ったら、タイヤがめりこんでしまった。
仕事で4トン車に乗っている。また道も4トン車がぎりぎりの未舗装の道、
しかも、日曜日、場所は志摩市、レッカー会社がない、JAFも2トンまでしか着てくれない。
二見町で見つかったので、1時間かけて来て貰ったが、これまた、悪戦苦闘、
真っ直ぐ引っ張れない、業者も「どっかの建設会社に頼んで、重機に来てもらうしかないな」とあきらめていたが、最後の手段で吊り上げながら、引っ張り、なんとか抜け出た。
約2時間がかり、料金も3万5千円から、5万円にはね上がった。
昼までに終わる仕事が4時半に会社に着いた。

去年の12月もおととしの12月も会社に迷惑をかけた。損害額は今年のほうが少ないが、また、始末書書いて、会社に払ってもらおう。

12月は厄月、もう、ありませんように

レッカー待っているあいだに、この時期めずらしい、コスモスが咲いていたので、撮ってみました。 意外と落ち込んでないんだねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと早い、十大ニュース | トップ | 迎春準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事