はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

コメダコーヒー

2007-11-25 19:10:26 | 映画
 連休最後のこの日、プレハブの屋根の塗装をしようと思っていたら、1件仕事がはいった。
鳥羽までの配達だが、月曜まででも充分間に合う仕事だった。電話がはいると、イヤとは言えない。
3連休だったので、道は混んでいた。ガソリン価格が高騰してるのに、遊びに関しては、「そんなの、関係ねえ」という感じだ。
日本人は、金を使わないレジャーが下手な民族?混むのわかってても行くもんね。
遊びにゆとりがまだまだ、ないからねえ、この国は・・。

仕事の帰り、浜ちゃんから、TELがはいった。野鳥を撮りに近くに来ているので一緒に、昼めしを食べに行った。けっこう人気の店、満員、入れない客もいた。
夜は高級?料亭になる。今度は、鍋か、しゃぶしゃぶを食べに行こう

そのあと、コメダの喫茶店に行って、1時間以上も話し込んでいた。しかし、ウエイトレス、アメリカンコーヒーとウインナコーヒーのホットを頼んだのに、だだのホットコーヒーがでてきた。あきれて、まあいいか、と飲んでいたが、一応注意しに呼んだら、スミマセンだけだった。人によっては、「店長呼べ!」の出来事だ。

私ら、こころが広いもので、ゆるしてやった。(ただ、言えなかっただけだが・・)

コメダコーヒーはどんどん店舗を拡大しつつある。どこも、いっぱい入ってる。
喫茶店は最近はあまり行ってなかったが、ここにきてまた増えた。
今は、レギュラーコーヒーでも360円・・駐車場の広さと、店の作りがいいと客も来るもんだね、コーヒーとケーキもうまいが、店員はまずかった。


ブログランキング、番外にならないよう、ポチツとしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制送還 | トップ | 正月まで待てない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事