お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごのドームケーキ

2009年01月24日 | ショートケーキ


Strawberry Cream Cake

いちごショートの材料が中途半端に残っていたので、小さなドーム形のケーキを作ってみました。

ラフな感じに仕上げようと思ったのですが、なーんか良く分からないことに…。白いシーツを巻きつけたみたい?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のようなクリームですね~ (ねむり猫)
2009-01-29 13:49:38
MyaMyaさん、このドーム型、とってもいいですよ。
これをチョコクリームにしてもおしゃれになりますね~。量的には2人分ですか?それとも4人分くらいですか?銀色のアラザンもおしゃれです。
Unknown (MyaMya)
2009-01-30 04:52:05
ねむり猫さん

おっしゃる通り、濃い目のチョコで作ってアラザンを散らしても映えそうですね~。

これは2~3人分位のサイズだったと思います。でも夫が1人でほとんど食べちゃいましたけど…(笑)。

コメントを投稿