お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

happyさんのチェリータルト

2008年07月28日 | お店のお菓子


Cherry Tart

happyさんの7月のお菓子はチェリータルト。以前からブログで見ていて、いつか頂いてみたいな~、と思っていたお菓子だったので、早速申し込んで楽しみにしていました。



写真の通り、クリームがこんもりしていてボリュームたっぷり!でもクリームは軽いし、その下のさっくさくのメレンゲとか、酸味のあるチェリーとか、スパイスの効いたタルト生地など食感が楽しくてあっという間に一切れぺろり、でした。美味しかった~♪ご馳走さまです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少女)
2008-07-29 19:33:11
3日続けてチェリー尽くしですネッ
今回のタルトもホントにボリュームた~ぷりで
おいしそうです
明日もチェリーでしょうかぁ
楽しみです(わら
返信する
Unknown (MyaMya)
2008-07-30 02:17:31
少女さん

チェリー尽くしは昨日で終わってしまいました~(笑)。ご期待に沿えずスミマセン。

このタルトはほんとに美味しかったですよ~。もう食べ終わってしまったのでさみしいです。
返信する
Unknown (happy)
2008-07-30 15:03:57
温かすぎるコメントを頂き、涙が出そうです、、、。
まだまだ改善するべきことが山のようにありますが、引き続きこのチェリータルトを作り続けてみます。

そうそう、先月一緒にお茶をした時に、バラの絞りのお話をしたのを覚えていますか?
アレね、昨日思い出して練習を始めてみたのだけれど、ボロボロでした。

でも綺麗に絞れるようになったらなんだかレトロなデコレーションで使えるかもしれないですよね!

近いうちにお会いしてお話できますように!!!!!
返信する
Unknown (MyaMya)
2008-07-31 04:31:52
happyさん

チェリータルト、本当にご馳走様でした!ついに頂くことが出来て嬉しかったです♪

バラの絞り、私もいっつも練習しなくちゃな~と思いつつ手をつけられないでいます。綺麗に絞れたら作ってみたいデコレーションまで考えてあるのですが、練習しなくちゃ始まらないですよね。私の夏休みの宿題にしようかなあ。

また今度お会い出来るのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿