お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

しだれ梅

2011年03月10日 | おでかけ

Plum Tree

しだれ梅を観に行ってきました。

いいお天気の日で、青空に梅の花が映えて綺麗~。

名古屋市農業センターというところです。満開にはもう少しかな?という咲き具合でしたが、園内は人でいっぱいでした。

ここでは名古屋コーチンや牛を育てているということで、工房で作ったジェラートを食べるのを楽しみにしていたのですが、長蛇の列で断念…。梅が終わった頃に、ジェラートだけ食べに行こうかな?

名古屋に越してきてもう4ヶ月以上。いい加減、ブログのタイトルを変えないと~ということで、次回から「アムステルダムお菓子日記」ではなく「お菓子時々パン日記」になる予定です。コメント欄で勧めてもらった?タイトルにしちゃうことにしました。引越しはせず、タイトルの変更だけです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁしゃ♪)
2011-03-10 23:09:10
新タイトル決定おめでとうございます❀
青い空に桃色のしだれ梅が映えて見事な美しさですね❀優雅です~
返信する
Unknown (leuk)
2011-03-11 00:37:52
タイトル変更するのね。笑
ここで見るお菓子たちどこよりも
美味しそうで毎回楽しみにしてます♪
ブログ継続してくれて嬉しいです~
返信する
Unknown (mayu)
2011-03-11 09:26:20
ドキっ。宝くじに当たりましたか?私・・・?!
胸がドキドキしています(笑)。
ジェラートって自家製コーチンや牛の卵と梅の組み合わせだったりするのかしら?
贅沢ですね~。
これからもお菓子時々パン日記、楽しみに拝見させて頂きます!
返信する
新しいタイトル (Lumie)
2011-03-11 12:24:20
こんにちは~。
「しだれ梅って和菓子かな」と思ったら、梅の花でした。 
この品種初めて見ました。きれいですねー。 

新しいタイトルが決まったそうで、これからも、
MyaMyaさんのブログを楽しみにしています。
返信する
レシピ期待してます。 (ぷりん431)
2011-03-12 20:04:39
レシピを是非お願いします。
それにしても地震は凄かったですね。
東海は被害ないと思いますが。
返信する
初めまして (ガンガンガン速)
2011-03-30 13:48:15
しだれ梅という種類の梅があるんですね。
とっても奇麗です。
返信する
思う存分見られます. (おざ)
2011-04-07 18:02:43
はじめまして。一年程前から時々拝見して、いつもため息とよだれが出てました.ベルギーに惹かれて、こちらにたどり着いたのですが、ヨーロッパ生活長くていらしのですね。名古屋は、如何ですか?出身が岐阜なので、名古屋は親しみがあります。といっても、今(横浜)在住の方が3倍位長いので、地理感覚は、まるでありませんが。時々お邪魔しますね。今まで勤務先でしか、拝見してませんでしたが、退職したので、自宅で思う存分見られるのが、嬉しいです.地震、こちらでも本当に揺れて(余震が時々あり、まだ怖いです。)色んな事で人生観変わった程です。これからも宜しくお願いします。

返信する
心配しています・・・ (Lumie)
2011-04-17 12:41:11
東日本大震災の後から、ずっと更新されていないので
とっても心配しています。
何年かぶりに帰国した日本で、こんなことになってしまって
ご主人さまもショックだったことでしょう。

ご無事であることを願っています。
落ち着かれたら、また更新してくださいね。
返信する
Unknown (たぁしゃ♪)
2011-04-21 01:05:00
御無事でお元気でいらっしゃいます様に…毎日祈っています。
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-04-22 05:05:14
たぁしゃ♪さん

お返事が遅くなってごめんなさい。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿