お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ココナッツサブレ

2010年01月21日 | クッキー

Coconut Sablé

ココナッツをたっぷり入れたサブレです。いい香り~♪



サクサクほろり。



今月のフラワーレッスンに行ってきました。



背の高いユーチャリスを中心にしたアレンジ。



スッキリと可愛くて、こういうの好きです。



ガーベラがあると柔らかい雰囲気になりますね。



オアシスに葉を貼りつけて土台を作っています。この足元にあるかすみ草に、実は一番時間がかかりました…。小分けにして小さな束をたくさん作り、それをまた花輪のように丸く束ねて作っています。見ただけだとそうなっているとは全然分からないですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2010-01-22 08:24:13
サクサク、美味しそうなサブレですね!香りが伝わってくるようです。
こういうクッキーってバターの風味が大事ですよね。
ヨーロッパだと風味豊かなバターが種類も多くあると思うのですが、
こちらにはMyaMyaさんもご存知だと思いますがそんなになくて・・・。
私もMyaMyaさんも以前おっしゃっていた、Irishのバターを使っています。
↓ゴールドのシュガーの件、ごめんなさい!パリのボンマルシェって聞いて、
以前も同じ質問をしていたことを思い出しました!
確かモンブランの上にデコレーションしていらしたんですよね。
もういつの記事だったか忘れてしまったのですが・・・。
サブレはお花のレッスンに持って行かれたんですか?
皆さんラッキーだな~(笑)。
返信する
おいしそう (pan)
2010-01-22 11:49:36
クッキー大好きなので見てると食べたくなってしまいます。。

アレンジメント、すごく素敵ですね。スタイリッシュだけど華やかさもあって。自由な発想がいいです^^

アムステルダムには何年か前一度行きました。ベルギーから日帰りで行ったのであまりゆっくりできなかったのですが、素敵な街ですね。「飾り窓」がとっても印象的でした^^;

今度オランダに行ったときには是非MyaMyaさんのお菓子が食べたいな♪
返信する
Unknown (MyaMya)
2010-01-23 05:34:16
mayuさん

ヨーロッパには美味しいバターが色々あるはずなのですが、ここオランダで手に入るものは限られていて…。スーパーで手に入る範囲でいくつか試して気に入ったものを普段は使っています。Irishのバター懐かしいです~。

サブレはお花レッスンに持っていた訳では無いのです。なんか紛らわしい書き方でスミマセン。


返信する
Unknown (MyaMya)
2010-01-23 05:39:15
panさん

アムスにいらしたことがおありなのですね~。たしかに飾り窓って他では見ないし、印象的ですよね…。

アムスにまたいらっしゃる機会があったらお声がけ下さいね。最近、近所のカフェで私のケーキを出してくれているので、その際はぜひ!お寄り下さいませ♪
返信する

コメントを投稿