お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

権八

2007年06月14日 | 外食(旅行先)
西麻布の権八に行ってきました。以前ブッシュ大統領が来日した際に小泉さんと一緒に訪れたお店なんだそう。吹き抜けで広々とした店内です。お店の人たちはみな威勢がよくてサービスもよくて、久しぶりにこういう雰囲気のお店に来ました。



特選串焼き3種盛り合わせです。手前から、本マグロの中トロ炙り焼き、焼きフォアグラ串、黒毛和牛の炙り焼き串です。フォアグラ串の上に乗っているのはスライスしたイチゴ。どうかな~と思って食べたのですが、かかっているバルサミコソースともよくあっていて美味しかった♪





これは、権八に行く前に寄った東京ミッドタウンの虎屋菓寮で食べた宇治金時と梅あんみつ。どちらもおいしかったけど、私が本当に行きたかったのはトシヨロイヅカなのです。もちろん並ぶ覚悟の上で行ったのですが、なんとサロンは3時間待ち。それだと夕食の待ち合わせに間に合わなくなってしまうので、泣く泣く諦めたのでした。ここでデザートを食べるためにはもっと気合が必要だったのですね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿