お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

いちごのショートケーキ

2008年04月24日 | ショートケーキ


Strawberry  Cream Cake

同じことを何度も言うようですが、今の時期のいちごショート、おいしいいちごが使えるので作るのも嬉しいです♪時期外れの甘くないいちごを使う時はお砂糖やリキュールでマリネするのですが、最近はそんな必要は全然ありません。

今回のいちごは小さめのものが揃っていました。いつも行く果物屋さんでは、私はほとんどいつもいちごしか買わず、しかもどれが一番美味しいのかとかなるべく小さくて形が揃っているのが欲しいとか毎回注文をつける、変な人かもしれません・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (ゆうこ)
2008-04-25 17:09:18
私も先週まで、毎週末いちごのデコを作って、お届けしてました。来週も二台、注文があります。

いちご、悩みますよねえ。すごく大きかったり、長かったり、なかなか小ぶりでコロンとしたものってないんですよね。いちごの並んでいる棚の前にたち、悩んでいる姿って、なかなか端から見たら滑稽なのかも・・・と思いつつ、毎回やっています。

MyaMyaさんのようなきれいなデコにはならないですが、頑張って作りたいと思います。
返信する
Unknown (MyaMya)
2008-04-26 03:42:24
ゆうこさん

そうですよね。いちごって味はもちろんですが、形も重要ですよね。理想的な形のいちごを思いっきり使ってみたいです。でもロスにいた時よりは、ここは比較的粒が揃っているいちごがある気がします。

たしかに、いちごを前に一体なにをしているんだって思われてそうですね(笑)。私も毎回やってます。

ゆうこさんのデコレーションも拝見したいです。あちらにアップされるの楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿