ワンコイン・コンサート - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



先日の日曜日(12/7)はワンコイン・コンサートでした。

今回も「初めて人前で演奏しました」と言う人も、緊張しながら楽しんで頂きました。そして、「実際、あれほど、「我を失う」とは夢にもおもいませんでした。しかし、惨敗のわりには、妙な爽快感が体中に満ちているのを感じながら、帰宅しました。」と後でメールを頂きました。

またこうも言って頂きました。
「上手な人から「私も最初はそうだった。」というのをきくと、不思議なもので、また次もやろうという気持ちがフツフツと湧いてきます。これが、この「妙なさわやかさ感」の源泉だろうと思いました。」
そして次回のワンコイン・コンサートにもエントリーして頂きました。

また、次の様なコメントも頂きました。
「ワン・コインコンサートに出たおかげで、新しい「輪」ができそうです。すばらしい会に入れていただいて、本当に感謝しております。」

嬉しいじゃありませんか。このワンコインの趣旨が正にこの「弾く事の喜びを味わって頂き、ワクワク、ドキドキして楽しんで頂きながら上達して言って頂く」事にあります。そして同じ趣味を持った者同志の輪が広がって行く、こんないいことはありませんよね。まだ、エントリーしたことのない人は是非一度エントリーしてください。お待ちしています。

因みに今回の出演者と曲目は下記の通りでした。
1.野呂 正夫(二重奏)   Rui/長岡克己
  相曽 三紀
2.Canon (四重奏) パッヘルベルのカノン
  梶田 絹代        
  辻 廣和
  安田 顕助
  望月 直子
3.掛布 公文(リュート) CALLENO
               ケンプ氏のジグ
4.八田 玄二       禁じられた遊び
5.重田 充宏        鐘の音/J.ペルナンブーコ
6.岩田 要至(ギター)   鈴懸の径 /灰田晴彦
  井上美智代(マンドリン)  涙そうそう/BEGIN
7.梅村 和子      無伴奏チェロ組曲第3番より ブーレI、Ⅱ/J.S.バッハ
               秋桜/さだまさし
8.黒田 和夫      アデリータ/F.タルレガ
9.稲熊 博隆      もしも私が羊歯ならばによる変奏曲/F.ソル
10. 布目 知弘      マドローニョス/F.モレーノ=トローバ
11. 大木 省吾      アストリアス/I.アルベニス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« レイト・ナイ... 渋谷環公開レ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。