弾こまい会 - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



昨日はミューズサロンで弾こまい会がありました。弾こまい会ってなんだか知ってますか?
これは名古屋ギター村(NG村)と言うギター愛好家の集まりが作っているメイリンググループが2ヶ月に一回の割合で集まっては演奏をし合う気楽な会です。誰でも参加できるんですよ。このグループはアミーゴス・デ・ラ・ギターラが解散となったときに何もなくなるのは寂しいねと言うことで有志がMLを立ち上げて定期的に演奏する場を持ちましょうと言うことで始まったもので、私も個人的に今の商売を始める前からメンバーに入れてもらっています。

そしてミューズ音楽館が出来てからミューズサロンを使っていただいています。お陰で店にお客様が居なければ私も参加させてもらっています。今回も参加して2曲ほど演奏しました。また今回は蟹江のギター教師のお嬢さんで埼玉県に在住の方まで親子で参加してくださいました。とってもチャーミングで力強い演奏をされました。皆さんも如何ですか?是非ご一緒に参加されませんか?次回は1月15日(日)の13:00-16:00の3時間です。参加人数にもよりますが大体参加費は300円で賄えています。

この日は初めて人前で演奏すると言う人も参加して見事に演奏しました。写真はその人の2重奏風景です。本当に初めてとは思えないような落ち着いた立派な演奏でしたよ。たまたま居合わせて参加した内生蔵さんも「こういう集まりっていいね!初心者もベテランも皆で和気藹々と演奏して楽しむ会って素敵だね!」と・・・。

是非皆さんも如何ですか?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 佐藤正美ボサ... 恐い英会話 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まんじゅうや)
2005-12-04 19:57:17
面白そう!!!

僕も弾きたい。

一人で弾いてても刺激が無い、

刺激を求めて、、、、

メイリンググループ参加したーーーい、です。
 
 
 
Unknown (山下 高博)
2005-12-08 20:49:27
まんじゅうやさん、レス遅くなりましたが、MLに参加ご希望なら一度私の下記アドレスにメールください。ただし、本名でお願いします。

yamataka@aqua.plala.or.jp
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。