ミューズ音楽館も半年経ちました - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



今日でミューズ音楽館も丁度半年が経ちました。
今年の5月21日(土)に関係者へのプレオープンのレセプションを行い、5月22日(日)に一般オープンをして、今日11月22日で丁度6ヶ月が経ったことになります。あっと言う間の6ヶ月でした。オズモール商店街ではオープン当時に「どうしてあの楽器屋はオープン初日からあんなに人が集まるんだろう?」と話題になったそうです。隣の八百屋のお母さんまで正装してオープン記念ガラコンサートに来てくださいましたからね。お向かい2階の美容院からミューズがよく見えるのですが、後日「すごいね!どうやってあれだけの人を集めたの?」と質問されました。
あの時にご好意で出演していただいた藤井敬吾さん、吉本光男さん、村松正敏さん、高岡誠さん、服部修司さん、大矢修三さんに改めて感謝いたします。

その後、ミューズサロンコンサートを、
6月 藤井敬吾さんの「公開レッスンとミニコンサート)
7月 高田元太郎さん
8月はお休みして、
9月 中川祥治さんの「リュートコンサート」
   古川忠義さんの「クラシックとベンチャーズ」
10月 渋谷環さんの「公開レッスンとミニコンサート」
11月 佐藤正美さんの「ボサ・ノヴァ・ギターの調べ」

更にサロンの貸し出しで
7月 野村芳生とジェイソン・ギター・カルテット
8月 中部日本ギター協会のグレード試験
9月 遠州スーパートリオ
   名古屋ギターコンクール一次審査
10月 マンドリンとギター発表会
   Toshi(元XJAPANボーカル) 癒しのコンサート

新企画ワンコイン講座では
9月 吉本光男さんの「爪の研き方とタッチ」
10月 中川祥治さんの「間違いだらけの装飾音」

そして今月は「第一回ギター世界の銘器展」を実施しまして皆さんにご好評をいただきました。

半年の短い時間ですが振り返るといろいろやってきました。ある人は「チョット飛ばしすぎじゃない?」と言い、ある人は「すごいね!一躍有名になったね!」と誉めて頂きます。これも全て皆さんのご協力のお陰と感謝しています。ブログも吉本光男さんに随分とご協力頂きました。ありがとうございました。

まだまだやりたい事、考えていて実行出来ていないことがあります。
例えば福田進一さんや鈴木大介さんの公開レッスンです。お二人ともに「いいよやりましょう」と言って頂いているのですが、もう既に来年7月までいろんなコンサートの予定が入ってしまっています。少しお客様サイドの消化不良を懸念していますのでそうあれもこれもと出来ないですし。先日のブログでも紹介したようなギター普及のためのコンサート活動もやりたいし・・・。

一方では経営者として経営基盤作りをおろそかにしてはならないし、売上げに悩み、支払いに頭を痛めながら、常に前進あるのみで行かなくてはならないし、水面下では懸命にアヒルボートのペダルを漕ぎながら笑顔で涼しい顔をしていなければならいし。

一周年記念にはまた皆さんに喜んでいただけるような企画が出来るように頑張っていきますので、是非これからもよろしく応援の程をお願いいたします。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世界の銘器展... 岩永善信ギタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。