カンバタンゴ演奏会 - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



今日はアルゼンチンのカンバタンゴ楽団の演奏会がミューズサロンでありました。
「エッ、楽団?あんな小さなサロンで?」と思われますよね。今日のはバンドネオン1台、ギター2台、コントラバス1台の4人の楽団に歌手一人と言う組み合わせでした。この楽団はリーダーのバンドネオン奏者がブエノス・アイレス在住の平田耕治さんと言う日本人で、2年ほど前に結成したそうです。平田さん以外は全員がアルゼンチン人で、本場のタンゴの演奏をたっぷり聴かせてくれました。

他の会場ではPAを通しての演奏ですが、ミューズサロンでは生で(ノーマイク)で演奏を聴かせてくれ、いつもとは違ったいい雰囲気の演奏会になったと、主催者側もご満悦でした。
全員が気のいいミュージシャンで、ギタリストの二人は、1階の店で、ロマニロスを試奏しては「これは美しい楽器だ、いい音がしている、弾き込むと鳴って来るぞ!」と大満足。

そして、バンに楽器と荷物を積み込んで、隣の八百屋さんでバナナを買い込んで、ミューズのスタッフ全員に握手とキスをして大阪に向かって出発されました。道中の無事と、明日の大阪公演の成功を祈りつつお見送りしました。たった半日のお付き合いでしたが、分かれた後も心に残る人達でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 良心的なオリ... ある会員さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。