被災地の皆様 お見舞い申し上げます - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



テレビをつけると地震と原発の話題ばかりです。
本当に現実とは思えないような、光景が広がっていて、被災された方の言葉に思わず涙ぐんでしまいます。
日本列島は2.4m動いたそうですね。それほどの威力だったわけです。

4時ごろ私の携帯が、普段聞いたことない音で鳴りだしました。見てみると長野で地震があったという「緊急地震速報」でした。
その後すぐ、ショッピングセンターの館内放送が入り、注意を促していました。確かに数秒前でも、わかれば火を消したり、逃げ道の確保をしたり、机の下に入ったりできるわけですよね。
でも、これは地震後の巨大津波ですものね。何もわからないまま亡くなった方がどれほどいらしたでしょう。
ご家族の安否がわからず、胸を痛めて見える方がどれだけいらっしゃるでしょう。

テレビやラジオでも「私たちにできることは何か」と問うています。募金だったり、節約だったり・・・。
とりあえず、「私たちがしっかり生活すること」と誰かがいっていました。工場や流通やいろんなものがストップして、日本全体の経済も大変なことになるでしょう。
医療従事者の派遣もあるということは、事故や病気も減らさないと廻っていかないのです。
だから私たちは、何事にも安全確認を怠らないとか、無駄な電気は使わないだとか、小さなことでもきちんとこなして、日々生活していきましょう。

スタッフ関谷

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 素敵なお雛さ... 福田進一サロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。