村山織物協同組合のブログ

武蔵野と狭山丘陵

スマホ

2015-05-20 08:46:59 | 日記
自分の携帯電話があまりよく聞こえなくなってしまった。
裏側のネジが錆びている。
というわけでみんなに進められてといっても数人だが(娘にはよせ)スマホに切り替えた。
なんだかよくわからないので初期設定を娘にさせた。
かなりの性能で、ミニパソコンという感じ。前の携帯はあくまで電話ですね。

電車に乗るとほとんどの人がスマホをいじっている。
いったい何をしているのかを見ると、ゲームが多いらしい。
ラインというのがメールで、電話がかかってくるのがまずい時があるので、便利なこともある。
だいたい運転の最中とか銀行の窓口にいるとき、よくまあ出ずらい時にかけるねーという時がある。

一人で何台も持ってる人がいる。
そんなに必要なものでしょうか?ほんの少し前まではなかったのです。
それでもなんともなかったのです。

ミニパソコンを持ち歩く必要性のある人が何人いるのでしょうか?
自分の場合、ほとんど電話がかかってくるのはろくな事でない。
簡単につながるようになったので気楽にかけてくる。
かけられた方はいい迷惑。固定電話もそうです。
ほとんどどうでもいいことに貴重な資源を使い、バカ高い料金を払い、ややこしい使い方に時間を費やす。
深刻なのは目が悪くなることです。

「昼ごはんどーする?」そんなことで電話するな。

ネットで便利なのがこれだけは便利なのが「本屋さん」。たいてい自分の読みたい本はどの本屋にも置いてないので
ネットで注文。これは便利です。専門書いいですよ。

ほんとは自分は電話嫌いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | スマートホン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事