どこの店に入るのもマスクが必要です。
レジで並ぶ時も「お客さん離れて」という注意があります。
それでちょいと耳の聞こえが悪いと、レジのおねいさんが何を言っているのかマスク越しではわかりません。
「え=」・・{もう一度}聞き直します。
そうするとほとんどの場合は「レジ袋ひつようですか?」または「カードありますか?」
と言う事だけなんですが。
特に若い子の言っていることがわかりません、ビニールの垂れ幕でさらにわからなくなります。
店により分厚い工業用ビニールを使っているケーキ屋さんがあったりします。
そのビニールの横と上下に隙間があるのでカバーにはなりませんが。
何のためにやっているんでしょうか?
我々にはただ聞きにくいだけなんですが?
あんまり聞き直すのも気が引けるのですが、要は上記の「袋とカード」のことだけです。
だからわからなくても聞いたことにします、どうせたいしたことではないので。
しかし金融機関になるとそうは行きません。
さらに認知症が加わると、本人が状況を理解できません。
いったいあの窓口のお客さんいつまでいるのだろう?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/1d/d3b0090de988d9c105ef54023aaf9ac2.jpg)
(-"-)
レジで並ぶ時も「お客さん離れて」という注意があります。
それでちょいと耳の聞こえが悪いと、レジのおねいさんが何を言っているのかマスク越しではわかりません。
「え=」・・{もう一度}聞き直します。
そうするとほとんどの場合は「レジ袋ひつようですか?」または「カードありますか?」
と言う事だけなんですが。
特に若い子の言っていることがわかりません、ビニールの垂れ幕でさらにわからなくなります。
店により分厚い工業用ビニールを使っているケーキ屋さんがあったりします。
そのビニールの横と上下に隙間があるのでカバーにはなりませんが。
何のためにやっているんでしょうか?
我々にはただ聞きにくいだけなんですが?
あんまり聞き直すのも気が引けるのですが、要は上記の「袋とカード」のことだけです。
だからわからなくても聞いたことにします、どうせたいしたことではないので。
しかし金融機関になるとそうは行きません。
さらに認知症が加わると、本人が状況を理解できません。
いったいあの窓口のお客さんいつまでいるのだろう?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/1d/d3b0090de988d9c105ef54023aaf9ac2.jpg)
(-"-)