淘宝で商売していますと、色々な中国人と接触する事になります。主流としては思ったよりは良い人が多く、我が家に来るお客さんからも「シャヤ」(上海語でありがとう)とか謝謝とか言われる事も良くありますので、日本人一般が思っているように中国人がお礼を言わないということはありません。
もちろん傲慢な態度の人もいますが、数は少ないように思います。
そして、時おりあるのがクレーマー。。。今回日本に帰っているときに、行き成り6個も中評というのが着いてて、原因が何かと思ってみれば。。。
評価:
从昨天起就尝试和买家沟通,一直等到现在在线都不见回复,就算买的米饼按你说的时间是3个月,但是到我手上是5月12日过期.4月5号收的货,那么饼干不 就只有一个月的保鲜期.其他的饼干也是到8月份到期,去其他店人家一般都是到2010年过期,那么饼干是不是不太新鲜.至于是宝宝的食品,卖家的东西的货 都只有最多4个月的保鲜期.,请问买了这么多饼干宝宝怎么一下都吃的完.建议卖家对待宝宝的食品应该是起码的责任是要有的
⇒ 昨日から連絡取りたかったのに取れない。売り手は3ヶ月は機関があるといっていたのに、保証期限が5月12日じゃないか。他の人は2010年まであるのになんでだ?全然新鮮じゃない(保証期間が短いと新鮮な食材ではないという意味)。他の見ても4ヶ月しか保証期間が無いじゃないか。赤ちゃんが直ぐに食べれるわけ無いでしょ、どういう考えで売っているの?
当方の答え
[解释]你,真不知道该怎么说你!你留言说有问题,我们当天就和你打电话,你老公接电话,说会转告你让你和我们联系,今天收到你6个评价啊,个个中评,店 主我第一时间和你沟通,问你想怎么样,你说什么都不想,现在没时间沟通,我问你什么时候可以沟通,你也不回答。问你什么不新鲜,都不新鲜!!问你到几月, 你说都快过期,拜托你,你无所谓信誉,我们很看重的!故意捣乱,这款饼干保质期到2009年,9月,所以特价!要买新鲜的,就不要买特价,为了省点钱,买 了才来捣乱,我告诉你,你买的每一款我都把日期写出来,给大家看,所以买这些饼干的人都可以见证!!!!
⇒電話したけど旦那が出てくるだけ。電話してって行っているのに全然でない。保証期間は9月までじゃない、それが短いというの?へんな事いって迷惑かけないで。
といったやり取りがあったのですが、本日はお菓子が全然売れなかったとの事。気になって赤ちゃん本舗に見に行ったのですが、対象商品の明治のお菓子は皆期限が今年の11月までで、ということは今販売しているのは1-2月に購入しているのでまぁ9月なんでしょう。
5月12日までの期限というのがどれを差しているのか買手の指摘では解らないのですが、6月期限のものがありそれを30%割引で売りに出していたので、そのことかと思います。
さて買手のサイトを見てみたら以下が解りました。
・1月まではベビー用品を販売していた。
・悪意評価=意図的に他人を悪く言った、で淘宝から罰を一度受けていた。
今は新しいサイトで同じ業務をしているのでしょう。よくある競合潰しの一環です。実は前もあったんですよね。
中評とか差評(悪い評価)は、当然売り手の信用に色々響きますが、難癖をつけて負けようとしたり(負けたら評価を改定するのが一般)、他人の足を引っ張ったり、うっとおしいのが続々出てきます。もちろん今残っている評価の中では、送ったお菓子が壊れたとか、ミルクの缶が全部へこんでいたとかがあります。この辺は防ぎたくてもやむをえないのと、だからといって一々値引きしてたらやっていけないので、そのまま反省として評価に残していますが、こういう人の足を引っ張るやからには本当にムカつきます。
http://rate.taobao.com/user-rate-db430e2419718174207ef8c10d74196d.htm
家累积信用: 168
もちろん傲慢な態度の人もいますが、数は少ないように思います。
そして、時おりあるのがクレーマー。。。今回日本に帰っているときに、行き成り6個も中評というのが着いてて、原因が何かと思ってみれば。。。
最近1周 | 最近1个月 | 最近6个月 | 6个月前 | 总计 | |
---|---|---|---|---|---|
358 | 1782 | 7631 | 259 | 7890 | |
6 | 9 | 14 | 0 | 14 | |
0 | 0 | 2 | 0 | 2 | |
总计 | 358 | 1782 | 7629 | 259 | 7888 |
从昨天起就尝试和买家沟通,一直等到现在在线都不见回复,就算买的米饼按你说的时间是3个月,但是到我手上是5月12日过期.4月5号收的货,那么饼干不 就只有一个月的保鲜期.其他的饼干也是到8月份到期,去其他店人家一般都是到2010年过期,那么饼干是不是不太新鲜.至于是宝宝的食品,卖家的东西的货 都只有最多4个月的保鲜期.,请问买了这么多饼干宝宝怎么一下都吃的完.建议卖家对待宝宝的食品应该是起码的责任是要有的
⇒ 昨日から連絡取りたかったのに取れない。売り手は3ヶ月は機関があるといっていたのに、保証期限が5月12日じゃないか。他の人は2010年まであるのになんでだ?全然新鮮じゃない(保証期間が短いと新鮮な食材ではないという意味)。他の見ても4ヶ月しか保証期間が無いじゃないか。赤ちゃんが直ぐに食べれるわけ無いでしょ、どういう考えで売っているの?
当方の答え
[解释]你,真不知道该怎么说你!你留言说有问题,我们当天就和你打电话,你老公接电话,说会转告你让你和我们联系,今天收到你6个评价啊,个个中评,店 主我第一时间和你沟通,问你想怎么样,你说什么都不想,现在没时间沟通,我问你什么时候可以沟通,你也不回答。问你什么不新鲜,都不新鲜!!问你到几月, 你说都快过期,拜托你,你无所谓信誉,我们很看重的!故意捣乱,这款饼干保质期到2009年,9月,所以特价!要买新鲜的,就不要买特价,为了省点钱,买 了才来捣乱,我告诉你,你买的每一款我都把日期写出来,给大家看,所以买这些饼干的人都可以见证!!!!
⇒電話したけど旦那が出てくるだけ。電話してって行っているのに全然でない。保証期間は9月までじゃない、それが短いというの?へんな事いって迷惑かけないで。
といったやり取りがあったのですが、本日はお菓子が全然売れなかったとの事。気になって赤ちゃん本舗に見に行ったのですが、対象商品の明治のお菓子は皆期限が今年の11月までで、ということは今販売しているのは1-2月に購入しているのでまぁ9月なんでしょう。
5月12日までの期限というのがどれを差しているのか買手の指摘では解らないのですが、6月期限のものがありそれを30%割引で売りに出していたので、そのことかと思います。
さて買手のサイトを見てみたら以下が解りました。
・1月まではベビー用品を販売していた。
・悪意評価=意図的に他人を悪く言った、で淘宝から罰を一度受けていた。
今は新しいサイトで同じ業務をしているのでしょう。よくある競合潰しの一環です。実は前もあったんですよね。
中評とか差評(悪い評価)は、当然売り手の信用に色々響きますが、難癖をつけて負けようとしたり(負けたら評価を改定するのが一般)、他人の足を引っ張ったり、うっとおしいのが続々出てきます。もちろん今残っている評価の中では、送ったお菓子が壊れたとか、ミルクの缶が全部へこんでいたとかがあります。この辺は防ぎたくてもやむをえないのと、だからといって一々値引きしてたらやっていけないので、そのまま反省として評価に残していますが、こういう人の足を引っ張るやからには本当にムカつきます。
http://rate.taobao.com/user-rate-db430e2419718174207ef8c10d74196d.htm
家累积信用: 168
该会员共受到1次处罚,其中因为: "恶意评价"被警告1次