今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

7月31日

2016-07-31 21:34:08 | その他諸々
穂高の最低気温20.5℃(平年比+0.3℃)、最高気温33.0℃(平年比+1.8℃)
松本の最低気温20.8℃(平年比+0.4℃)、最高気温33.5℃(平年比+2.1℃)

暑い。まあ、夏だから暑いのは当たり前なんだけれど、それにしても暑い。昨日は北上すればいくらかマシになるかと思って青木湖まで行ったけれど蒸し暑さは変わらず。今日はこの辺りでいくらかでも標高の高いところへ、と思って、朝日村へ。鎖川を渡る橋を先週よりも更に一つ上流にしてみた。何だか水浴びしたくなるような川。風がいくらかあって、特に川沿いを流れる風は涼しく感じられた。朝日村の中を走っているうちは良かったけれど、このあと松本の街に行ったら暑さが溜まっていて、止まっているだけでも汗を絞り出されるような暑さ。一気にバテた。

家に戻って昼寝していたら、夕方近くから涼しい風が吹き始めて、ちょっと生き返ったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。