今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

8月24日

2020-08-24 23:01:55 | 
穂高の最低気温20.0℃(平年比+0.5℃)、最高気温31.6℃(平年比+1.3℃)
松本の最低気温21.1℃(平年比+1.3℃)、最高気温31.9℃(平年比+1.2℃)

今日は山の方が若干靄っぽい。見えたいるのは有明山辺りまでで、鹿島槍や白馬三山は雲の向こうだ。昨日の夜は暑いと感じていたんだけれど、この時期なりの暑さだったようだ。しかし、上空は青空なので、日差しは熱い。この様子だと日中かなり暑くなりそうな気配だったんだけれど、昼になったら上空に薄雲が広がっていて、その所為か平年よりちょっと暑いくらいの気温に収まっていたようだ。でも、数字よりは暑く感じた。今夜は久々に月を見た。三日月よりはかなり太いけど半月まではまだまだという感じの月だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。