今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

9月21日

2013-09-23 22:42:55 | 
穂高の最低気温12.1℃(平年比-2.5℃)、最高気温27.6℃(平年比+3.5℃)
松本の最低気温13.2℃(平年比-1.5℃)、最高気温27.8℃(平年比+3.6℃)


秋晴れのいい天気。小学校の運動会の日だったので、雨にならなければ、というところだったのだが、絶好の晴天になった。台風がもたらした晴天ともいえるので、幸運としかいいようがないが、晴れて良かった。去年は休日出勤でほとんど見ることができなかったのだが、今年は何とか休出を回避して子供の出番は全部見ることができた。帰ってきたところを見たら、かなり日焼けしていた。見る側はともかく、運動会をする側にはいい天気過ぎたのかも知れないな。

黄金色に色づいた田んぼ、コスモスの花、秋には欠かせない色だ。そして、秋晴れの空。言うことない。

遠くの山々はかなり霞んでいて、鹿島槍や五龍岳の辺りはこの通り。ちょっと残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。