今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

7月3日

2018-07-03 22:47:21 | 
穂高の最低気温19.7℃(平年比+2.0℃)、最高気温33.8℃(平年比+6.5℃)
松本の最低気温22.0℃(平年比+4.2℃)、最高気温33.2℃(平年比+5.5℃)

今朝早く、FIFAワールドカップの決勝トーナメント1回戦、日本対ベルギー戦があった。強豪相手に、引いて守ってカウンター狙いではなく、真っ向勝負に行っていたのを見ると、日本チームも変わったな、と思った。セットプレー命ではなくて流れの中で点を取るようになったのも、これまでの世界レベルの試合での日本チームではあまり見られなかったこと。ただ、最後は勝ち慣れたチームとそうでないチームの差が出たか、という感じ。2-0になったところで、「勝てるかな?」と思ってしまったような感じ。それに、不運なゴールが決まったことでベルギーに「流れはうちにある」と思わせてしまったようなところが痛かったか。次の大会に向けて、世代交代してどんな選手が出てくるかは楽しみだ。
今日はやや薄雲が広がる感じだったが、鹿島槍あたりまでは昨日並みに見えていた。何故か水が張られた田んぼがあって、季節外れの水鏡を見ることができたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。