今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

信濃大町駅100周年号

2016-07-24 22:53:20 | 今日の大糸線
昨日、松本-富士見間を走った旧型客車の編成が、今日は大糸線を走る。こういうのは「乗る」もんじゃないのかな、という気もするのだが、まあ、思うに任せないところもあり、専ら「見る」ものだ。大糸線だけど、自転車では追いかけられそうにないので、家の近くでお手軽に。とはいえ、お手軽だった場所もいつの頃からか人が溜まるようになってしまったところもあり、新たな場所を探す必要があるかも。

2016.07.24 4327M 梓橋-一日市場
遠くに列車が見えたけど何か雰囲気が違う、と思ったら、先行する普通列車だった。

2016.07.24
9371レ 快速「信濃大町駅100周年号」
梓橋-一日市場

昨日の「旧型客車かもしか号」と編成の向きも機関車も全く同じ。唯一違っていたのは、松本方の機関車についていたヘッドマークで、信濃大町駅舎がデザインされたものになっていた。



2016.07.24
9372レ 快速「信濃大町駅100周年号」
中萱-一日市場

夕方の上りは、田んぼの中、サイドに夕日が当たって、というところを狙ったのだが、午後3時前頃から上空に一気に雲が広がってきて、夕日はどこかに行ってしまった。目論見大はずれで撮りに行くかどうしようか迷った末に行ってみたが、やっぱり陽がないと茶色はくすんでしまうなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。