今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

御宝田遊水池(5月1日)

2020-05-01 23:05:07 | 自然いろいろ
1ヶ月半ぶりくらいで御宝田遊水池に行ってみた。白鳥が去った後も残っていたオナガガモやヒドリガモ、キンクロハジロ、ホシハジロも既に去り、静かな御宝田になっていた。岸から遠いところにマガモやコガモが見えた。中州に立ったり座ったりしているマガモの姿も見えたけれど、そこに巣があるのだろうか。家の近くでは聞かない鳥の声が聞こえたので、草の中に家の近くでは見ない鳥がいそうだけれど、声では何鳥がいるか判別出来なかったし、姿を見つけることも出来なかった。

マガモが寝てる。
気づかれてしまった。
あっという間に逃げていった。

遠くにいる群れを見ていたら、それも飛んでいった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。