今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

4月16日

2014-04-16 21:29:32 | 
穂高の最低気温4.6℃(平年比+0.6℃)、最高気温22.6℃(平年比+4.7℃)
松本の最低気温6.8℃(平年比+2.3℃)、最高気温22.7℃(平年比+4.8℃)

昨日の夜も、暑いに近い暖かい状態だったのだが、今朝もそれを引きずっていて妙な暖かさ。これまで朝若干冷えた状態が続いていたのだが、その冷えて締まった空気は偽物だったのか、と思う位、何だかぬるい。その所為か、今朝は景色全体が靄っていて、遠くも近くも山だけでなくほとんど全てがぼんやり。昨日の松本の最低湿度が8%と聞いていたので、こんなに靄を発生させる水蒸気がまだあったのか、という感じだ。そして今日もまた暑い。この調子だとあっという間に桜が散ってしまいそうな感じがする。このあたりも、今週末が限界かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。