今日の常念岳

安曇野から見える代表的な山である常念岳を中心に、安曇野の自然、日常の風景など、画像で綴っていきます。

6月7日

2018-06-07 21:23:30 | 
穂高の最低気温16.0℃(平年比+2.7℃)、最高気温30.2℃(平年比+4.8℃)
松本の最低気温16.0℃(平年比+2.6℃)、最高気温31.2℃(平年比+6.7℃)

上空はほとんど青空、それも夏という寄り秋の空に近いような高さのある青空なんだけれど、昨日の雨の名残か西側の山の辺りには雲が多い。その中で、常念岳の辺りだけ穴が開いたように雲が切れていた。昨日梅雨入りしたらしいけど、今日は梅雨明けをだいぶ過ぎたようなくそ暑い晴れになった。最近は「梅雨入りしたら雨が降らなくなった」ような記憶しかないけれど、これが梅雨の晴れ間だったら普通の梅雨だわな。それにしても、今日は暑かった。ガリガリ君1本では太刀打ちできない暑さ。明日のガリ指数は「3」らしい。明日も暑いのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。