武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

3月議会建設経済委員会、農業振興対策協議会など

2019年03月18日 | Weblog
(月)晴れ。気温1度から15度。朝方は、冷たくなりますが昼間は暖かく感じます。


午前8時
我が家のカーネーションも白い花が開いてきています。















午前9時
3月議会の建設経済委員会が開催されます。
本日は、議案第4号平成30年度一般会計補正予算の当委員会所管事項など11件の議案をご提案させて頂きました。慎重なるご審議の上、いずれの議案とも全員賛成でもって、可決決定を頂きありがとうございました。












午前10時15分
委員会終了後、事務処理、事務打ち合わせなど。
本日のありがとうカレンダーです。
















午後0時30分
役場北側の「思いやりセンター」の東側に、事故防止用の花壇を置かせて頂きました。
駐車場ご利用の際には、ご注意を頂きますよう、よろしくお願いを致します。





午後1時
内部打ち合わせなど。







午後3時30分
「JA武豊営農センター」にて開催の武豊町農業振興対策協議会に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度経営所得安定対策の取り組み概要等についてなど9件の報告をさせて頂きました。農業をめぐる情勢は、依然大変厳しい状況が続いておりますが、経営の合理化、環境対策の補助事業など活用をして頂き、創意工夫の中で経営を持続して頂きますよう、よろしくお願いを致します。
ちなみに、日本の食料自給率は38%でありますが、本町のコメの食料自給率も3割程度であります。
今後とも、しっかりと農地を保全して頂きますとともに、食糧の自給率のアップに繋がりますことを願っています。








午後5時
本日の交通死亡事故ゼロの看板です。1,627日まで来ましたことに感謝です。


午後6時30分
町内にて開催の平成30年度生産組合長さんの「お別れ会」に出席させて頂きました。
本日は、生産組合長さん、地域営農協議会の皆さんそしてJA関係者など、農業振興に深いご理解とご協力を賜っておりまして、誠にありがとうございます。
今後ともお立場を離れましても、本町の農業振興対策等の推進にご尽力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。
本日は、大変ご苦労様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年度武豊町消防団観閲... | トップ | 文教厚生委員会、町民健康づ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事