武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成30年度武豊町消防団観閲式、現地確認など

2019年03月17日 | Weblog
(日)晴れ後小雨後晴れ。気温2度から12度。朝方はそれほど冷たさはありませんが、昼近くに小雨が降りだし、冷たくなります。


午前9時30分
平成30年度武豊町消防団観閲式が執り行われます。
素晴らしい日和となると思いきや、途中で冷たさが肌にしみます。

始めに、入場行進がしっかりと連携した形でなされます。これまでの練習の成果が出た姿と思います。

















観閲では、それぞれ整然としていて、しっかりとした姿勢で行うことができました。

















その後、小型ポンプ操法、エンジンカッター操法などが行われ、最後に一斉放水で特別点検が終了となります。

その後の観閲者訓示では、日ごろから武豊町民の生命と財産を守るためのご尽力に感謝と敬意を表する次第であります。災害多発時代でありますので消防団一緒になって、地域住民の心の安全基地としての防災力を充実して頂きたく思います。
武豊町が安全で安心できる町を目指して、本町もハザードマップの全戸配布、WiFi環境の充実など努めてまいりたいと思います。










その後、これまでご活躍を頂きました消防団員に感謝状、表彰状をお渡しさせて頂きました。
今後とも、消防団活動をご支援賜りますよう、よろしくお願いを致します。長年にわたり、大変お疲れさまでした。

















午後2時20分
昼食後、富貴海岸より中電武豊火力発電所の工事の模様を確認させて頂きました。
順調に工事が進められている様子です。

















午後2時30分
富貴交差点付近に建設中の「薬局ウエルシア」の姿が見えてきました。
















午後2時40分
「味の蔵たけとよ」にて、買い物、情報交換などさせて頂きました。















午後7時
一農家として、地元市原生産組合総会に出席させて頂きました。
生産組合員も現在は、48人となっています。市原区全体で総世帯数110軒くらいの中で、5割近く占めており、農業者が頑張っていることを痛感しました。
今後とも、後継者育成、効率化等に努めて頂き、末永く農業の振興にご尽力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。
平成31年度の新組合長さんら役員の方々には、大変お世話なりますがよろしくお願いを致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北中根こども園開園、日本福... | トップ | 3月議会建設経済委員会、農業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事