武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

新規採用予定職員講話、総合教育会議など

2020年02月20日 | Weblog
令和2年2月20日(木)晴れ。気温2度から14度。昼中は昨日引き続き、暖かくなります。

午前7時55分
我が家の庭のハクサイも食べごろを迎えております。
二人だけでは、それほど食することができません。


午前8時50分
役場新規採用予定職員が一堂に会して、私から講話をさせて頂きました。
本日は、「新規採用職員に期待すること」という演題で40分間にわたり、資料に基づきお話をさせて頂きました。
役場職員としての心構え、役場職員の法的な位置づけ、皆さんに期待することなど、盛り沢山あり、各自で資料をご確認下さいと締めくくりをさせて頂きました。
若い皆さんの柔軟な発想、ご提言等期待しております。


午前10時30分
役場第一会議室にて開催の第2回武豊町総合教育会議に出席させて頂きました。
本日は、教育委員さんにはそれぞれご多忙のところ、ご出席を賜りありがとうございます。日ごろは、武豊町の教育行政に深いご理解とご協力を賜り、感謝と敬意を表する次第であります。
本日は、学校教育の指針・重点施策について、並びに「GIGAスクール構想」によるICT教育の充実についてご協議を頂きました。
各般にわたってのご意見、ご提言等賜り、大変ありがとうございました。


午後0時10分
「ホットカフェ」にて昼食です。
美味しいランチを予約して頂きます。残ったパンも少なく、お客さんも定着してきている様子です。
ご馳走様でした。








   
午後1時10分

自衛官募集相談員感謝状贈呈式・連名委嘱式を役場公室にて開催をさせて頂きました。
任期終了を迎えられました鬼塚さん、中川さん、そして内倉さんに自衛隊愛知地方協力本部長代理から、感謝状がお渡しされました。
長年にわたり、各般にわたってご活躍を頂き本当にありがとうございました。



また、新たに委嘱状を谷口さんに町長名と自衛隊愛知地方協力本部長名の連名委嘱状をお渡しさせて頂きました。
大変お世話になりますが、よろしくお願い致します。


私からも長年にわたってのご活躍に感謝申し上げました。また、谷口さんには、安全保障環境は中国、北朝鮮、ロシア、中東の状況など一層厳しさを増してきています。
国民の自衛隊に対する期待は、大きくなってきています。また、日本の気候変動もあり大きな災害が毎年日本にきています。
マスコミでそうした復旧作業に汗をかく自衛隊の方々の活躍の場面が広く伝わり、国民の評価も高まってきているものと感じています。
今後とも優秀な自衛官の採用がなされますことを願っています。


最後に、関係者全員で記念撮影を撮らせて頂きました。
本日は、ご多忙のところ関係者には、ありがとうございました。


午後2時
現地確認等、現場に向かいます。
武豊町北インターチェンジの工事の進捗状況を確認させて頂きました。


午後2時30分
地域交流センターにて内部会議のため、出席させて頂きました。


午後4時30分
役場公室のデンドロビュームも花が咲き始めてきています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部知多衛生組合・常滑武豊... | トップ | 令和2年2月21日・22日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事