武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

令和2年2月21日・22日の日記

2020年02月22日 | Weblog
令和2年2月21日(金)晴れ。気温2度から15度。昼中は、コートが不要なくらいの暖かさを感じます。


午前7時55分
我が家のロウバイも満開の状況です。
満開の状態となっています。

午前8時30分
3役会により一週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。
事務打ち合わせでは、本日午後4時30分から新型コロナウイルス対策会議を開催することを確認します。

午前9時
令和2年1月末各会計別収支及び資金運用状況報告書に基づき、報告を受けます。

午前10時
環境部局との内部打ち合わせ。

午前11時
第3回保育所運営審議会の松本会長より武豊町保育園等基本方針・整備計画の改定について、答申を頂きました。
基本的には、第2次武豊町保育園等基本方針・整備計画について妥当との意見を頂きました。
付帯事項として国の新制度改正に伴い改正される部分が生じた折には、必要に応じて計画の見直しを図られたいとのご意見を頂きました。
しっかりと受け止めさせて頂きたいと思います。

午後0時10分
みゆき通り裏では、駅東区画整理の道路工事が行われています。


午後1時30分
阿久比町役場にて開催の知多郡町村会に出席させて頂きました。
本日は、愛知県理事会の開催状況のご報告を頂きました。




まず始めに、全国町村会長名で町村長を3期目に入って務められている町村長を対象として、今回は南知多町長の石黒町長に感謝状が授与されました。
長い間、大変ご苦労様です。今後ともご活躍を期待しております。


その後、県理事会の議案内容についてご報告を頂き、協議をさせて頂きました。
会議終了後も新型コロナウイルス対策について、情報交換をします。

午後4時40分
帰庁後、すでに開催されている、役場幹部会の途中で参加をさせて頂きました。
本町においても、新型コロナウイルス対策本部の開設を本日付けて行います。
窓口は、健康課として宿直者にも情報の共有を図ります。
また、本町のホームページにも掲載させて頂きましたのでよろしくお願いを致します。
各部署の抱えるイベント、会合等について開催有無、その基準等について協議をさせて頂きました。基本的には、マスク、手洗い等の徹底を図ることかと思います。


令和2年2月22日(土)曇り後小雨後晴れ。気温6度から14度。昨日より少し暖かくなります。

午前10時30分
我が家のミカン畑の梅の花の状況を確認。
まさに、満開状態です。どれだけ収穫できるか楽しみです。

午前11時
梨子ノ木地区の土地区画整理事業の現場を確認させて頂きました。
すでに区画道路には舗装がなされ、区域外の周辺は住宅も建設が進んでいる様子です。
町の形が見えてきています。


午後11時30分
役場にて事務処理、事務整理など行います。


午後1時20分
「味の蔵たけとよ」は、相変わらず賑わいを見せています。
いつもありがとうございます。

昼食後、自宅にて事務整理など行います。

午後4時20分
ブロッコリーの「ヤゴ」が次々に出てきていて、食しますと柔らかくておいしいです。
 
                       
 
                                  
午後4時30分
「JERA武豊火力発電所」の工事の進捗状況を、富貴海岸から見学させて頂きました。
今ならではの工事の模様です。

午後5時
武豊緑地に到着しますと、丁度貨物船が衣浦港から沖合方向に向かっているところです。
経済の活性化の実感します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規採用予定職員講話、総合... | トップ | 現地確認並びに事務処理など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事