mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「Dr.コトー診療所」

2023年01月08日 | 映画

夫婦ともに❝年齢特典❞で映画をお手頃で観ることができます。先日の「ラーゲリより愛を込めて」に続き、「Dr.コトー診療所」の映画版を観てきました。

(このポスターのワンカット、物語が大きく展開していくワンシーンです。)

何を書いてもネタバレになるので「ラーゲリ」以上に何も書けませんが、コトー先生が島に来て20年(19年?)後のことが描かれます。ラスト、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」にはやっぱり何か心を揺さぶられるものがあります。

感想を書きたいけど書けないです。(笑) 天皇陛下御一家も年末にご鑑賞された作品ですし、Dr.コトー診療所のドラマを観ていた方は是非どうぞ。

 

映画を観終えて少しだけ早い夕食時。年末年始に体重が激増した私たち夫婦ですが、夕食は私のリクエストでトンカツに。

(「みんなで盛り合わせ定食」にしました。)

早い時間帯に食べたので大丈夫でしょう。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「藤原製麺」の「しじみラー... | トップ | 「Domaine Beau」の「Tatenog... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事