mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

京橋「花」(お好み焼き)(再訪)

2023年05月31日 | グルメ

先週夜訪れたお好み焼きの名店「花」、そのお好み焼きにはまってしまって、ランチタイムに再訪してきました。まだ一週間も経っていません。(笑)

(ランチタイムは11時半開店。行列覚悟でしたが、店の前で待っていたのは出張風のリーマン1人。)

先日は撮り忘れた、ミシュランガイドに3年連続で掲載された証、お好み焼きのコテ。

(2016年から3年連続。食べログでは「百名店」を連続しています。)

理由はよく分かりませんが、お好み焼きの値段が夜よりも昼の方が100円程安い。

(さて、何を食べるか。)

選んだのは、振り切って「ミックスモダン」。豚・いか・貝柱のミックスのモダン焼きです。しばし待つ間に先日夜とは違うカウンター席に座った所からの店内を。

カレンダー(週めくり)が広島のオタフクソースのもの。ということは、「花」のソースはオタフクソースか。

(「人と比べるもんじゃないから、お好み焼き。」 意味はよく分かりません。(笑))

来ました、「ミックスモダン」。

(四角い! 大きい!)

美味しかったですねぇ。最高です。ただ、先日夜に豚玉を食べた時の感動よりはちょっと小さめの感動。「モダン焼きでなくてもいいかも。」とご一緒した同僚と意見が一致。それでも大満足のお好み焼きランチでした。ごちそうさまでした。

(夜にはぶら下がっている提灯、昼は自転車の荷物かごでお休みです。(笑))

「花」、再々訪を計画中。転勤前、最後に注文するのは「豚玉」で決まりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「万両 天神橋店」 | トップ | 「双龍居」的黄金時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事