mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「本格手打 たけうちうどん店」

2021年11月12日 | 食・レシピ

ラーメンよりもうどん派です。偶然美味しいうどん屋を見つけました。

豊崎の「本格手打 たけうちうどん店」。

(レトロモダンな(ちょっと違うか)店内は清潔、快適です。カウンター席のみ。)

メニューはそこそこ豊富。

ほとんどの人が注文する「とり天ぶっかけ」(冷)を注文。

惜しげもなく盛られたとり天、ツヤツヤのうどん、目が釘付けになる黒い出汁。ただ者ではない雰囲気です。

(美しきうどん。)

絶品のとり天、讃岐でも大阪でも(もちろん博多でも)ないオリジナルなうどん、両方をしっかりまとめる黒い出汁はまさに出汁の旨味。特に、こんな食感のうどん(麺)は初めてです。(そして、お腹いっぱいになります。)

これはいいうどん屋を見つけました。前回大阪で勤務している時、帰りに週一くらいで寄っていた「うさぎや」が動線上にないので、これからは「たけうちうどん店」に通うことに決定。

次は、「とり天カレーうどん」にしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー登場 | トップ | 淀一(淀川散策) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事