【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

残暑お見舞い申し上げます

2007-08-11 | 日記


秋立つとはいえ、名ばかりのこの暑さ、いくら辛抱強い(自称)私もこの暑さは耐えがたく、吹き出る汗にはトホホの毎日でございます。
皆様方にはくれぐれもおからだにお気をつけくださ~~い・・・・


ハスの葉っぱの水滴事件
レポーターはそよかぜさんです
詳しくはこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (かのん)
2007-08-12 22:06:30
本当に今年は遅れて猛暑がやってきましたねぇ・・。
外に出られませんわ。

キスケも日中は玄関の涼しいところで寝ています。
ちなみにうちは、ペットショップでシャンプーしてもらってます。
毎回、かわいいバンダナを首に巻いてくれます(笑)

お盆休みはゆっくりできそうですか?
返信する
Unknown (わんちゃん)
2007-08-12 22:15:39
今日ねカラオケの例会がありましてね、
カンカン照りに一瞬ひるみましたが、
丹波橋まで出かけました。

電車の中とカラオケのお店の中は涼しいもんで・・・

キスケちゃんはペットショップでシャンプーですか、
スッキリしてバンダナ巻いてもらってゴキゲン!!

お盆休みは本当は無い職場なんですが、
15~16日、もらいました、お休み。
二日とも出かけます・・・お寺さん関係。
返信する
ふつふつと我が身を焦がす蓮の花 (CHIKAちゃん)
2017-07-24 09:22:21
フライドチキンを世に知らしめたカーネル・サンダースは、65歳のころ一文無しだった。車掌、機関士、保険セールスなどどれも長続きせず、給油所は倒産、カフェは焼失した。65歳を過ぎて自慢のチキン調理法を教える商売を始め、大当たりした▼「65歳までに手に入れたことを結集すれば新しいスタートが切れる」。90歳でなくなるまで働き続けた彼の言葉だ。「さび付くよりすり切れた方がましだよ。じっとしていてさび付くより身を粉にしている方が好きなんだ」▼65歳から74歳を「高齢者」から切り離して「准高齢者」と呼んではどうかーーー。医師や研究者らでつくる学会が提言した。いわく脳の働きや歩く速度、要介護の認定率などからみて、以前より健康な人が増えた。ゆえに「高齢者」の定義を見直すべきだという▼学会の発表資料に登場したのが『サザエさん』の父波平さん。今の感覚では70歳ほどに見えるが、実は54歳という設定だった。漫画の連載が始まった昭和20年代の54歳はあんな雰囲気だったか。一昔前まで55歳が退職定年だったことを思い出す▼心身の衰えるスピードは人により大きく異なる。誰もがカーネルおじさんのように最晩年まで働きたいわけではない。それでも60代半ばからの黄金の10年を「現役世代の続き」と位置づける発想にはうなずく人も多いだろう▼提言では65歳から上が准高齢者、75歳以上が高齢者、さらに95歳以上は超高齢者とされた。敬老の日も3通り必要になるのだろうか。
2017・1・7天声人語より
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~~ (わんちゃん)
2017-07-24 22:41:14
「お義父さん、デイサービスへ行ってみはりませんか?お友だち、いっぱいできると思いますよ」「あんなとこ行く気はさらさら無いわ、あんなとこ行ったら年よりくさくなってしまう」80半ばも過ぎたころの舅の口癖でした。
返信する

コメントを投稿