2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ヨーグルト

2005-05-25 | 食べてばっかしやん


最近、店頭にはたくさんの種類のヨーグルトが並んでいますね

以前は群馬県の上毛食品工業の「醍醐」と言う一度食べたら忘れられない食感の
固形ヨーグルトが好きだったのですが...

その「醍醐」、飲むヨーグルトに変身しちゃったんです o(o|o)/ヘンシ~ン
飲むヨーグルトになってもドロンとした喉越しはあまり変わらず美味しいのですが
やっぱり固形のヨーグルトも食べたい

・・で、最近見つけたのが上の2つ

左は高知県大豊町の無農薬柚子をたっぷり使ったひまわり乳業の「ゆず もう一杯 よーぐると」
柚子の果皮の入ったヨーグルトの上に柚子果汁のゼリーが乗っている2層のヨーグルトでさっぱり味

右はメイトー "パティシエのレシピヨーグルト・シリーズ" の「ポワール」
生乳を50%使用したなめらか食感のデザートヨーグルトに洋ナシが入っています

どちらも全く違う味なので、その日の気分で選びますが...
面倒なのは取り扱っているお店の場所が家を出て右と左に分かれているんです
両方買いたいときは電車で移動なんてことも ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

・うまいもん


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (iwa_gonta)
2005-05-25 12:54:39
こんにちは、私も最近少しお値段の張るヨーグルト買い始めました、一度味覚えてしまうと、安いヨーグルトすっぱくて食べられなくなってしまいますね。

洋ナシ、ゆずまであるんですね、私はアロエの入ったのが好きです。
返信する
iwa-gontaさん (yocco)
2005-05-25 13:43:17
アロエもいいですね

私は夏になるとアロエとグレープフルーツのジュースをよく飲みます

酸味と苦味が暑さを吹き飛ばしてくれるような気がします



我が家のアロエはキダチアロエとアロエ・フォステリが、このアロエ・フォステリは苦くないのでお刺身にすると美味しいんですよ<オ・イ・シ~
返信する
いつも安売り (のゆき)
2005-05-25 16:23:39
うちは質より量・・・なんせ彼が500mlのプレーンヨーグルトは半分は食べるから。

いい値段のヨーグルトなんてもったいない!!

気づくと半分以上なかったりするから、いつも安売りのヨーグルトです。



美味しそうなヨーグルトですね♪

ヨーグルト、なにげに葉っぱの上に乗っている!!

さすがyoccoさん!

私もタルトを撮る時、凝らないといけませんね。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



メイトーのヨーグルトやプリンは意外と(失礼!)美味しいんですよね。

実家の前にメイトーの牛乳屋さんがあり、私が生まれる前から親の知り合いで、私が実家にいる頃にはたまーに試食と言ってはヨーグルトやプリンをもらってました。



こっそりと美味しい高価なヨーグルトを買ってこようかな
返信する
(*^_^*) (ka-tyan)
2005-05-25 19:49:35
ヨーグルトはka-tyanも大好きです

小次郎ママがka-tyanがヨーグルト好きなの知ってるから

北海道のヨーグルトを自分が取り寄せる時、ka-tyanにも送ってくれます

小次郎ママ・・・ふふふ



普段はプレーンヨーグルトにバニラのアイスクリームを、ぐるぐるっと混ぜて食べます

ソフトクリームみたいになって、とっても美味しいのよ
返信する
最近朝食はヨーグルト (aonuma)
2005-05-25 21:44:32
朝食をヨーグルトにすると健康とダイエットにいいと聞き、最近朝ごはんはキウイ1個とヨーグルトです。



高級ヨーグルトもいいけど、僕は昔からブルガリアヨーグルト派。



ダイエット効果の方はゴールデンウィークの荒行で一気に減ってしまったので???(汗)
返信する
毎日です(#^.^#) (黄金バット)
2005-05-25 22:11:49
私もヨーグルトは毎日頂きます。

昨年より胃の具合がよくないので、明治のLG21を頂いております。

飽きが来ると蜂蜜やジャムを入れて頂きます。

ブルベリージャムを混ぜて頂く事が多いですね

yoccoさんのヨーグルトは美味しそ~

私もたまには凝ってみようかな
返信する
ヨーグルト (midori)
2005-05-25 23:02:10
ヨーグルトは 冷蔵庫を開けると

いつでも必ず、入っています。

毎日 娘が欠かさず食べるので。

いつも買うのはプレーンのものですね。

今のお気に入りは、

明治のブルガリア「ドマッシュノ」です。

私はこれが好きです。

何も入れなくても充分美味しいです。



yocooさん紹介の

「ゆず もう一杯 よーぐると」美味しそう。

私 ゆず味 好きなんです。

ゆずの入っているものって

好きなんですよねー。

柚茶、柚羊羹 柚餅・・・・・

あら、話がそれちゃったわ。

返信する
おお~! (にゃんころりん)
2005-05-25 23:26:49
何というタイミング!

今日、四国の柚子果汁を、いただいたばかりなんです。

どうやって飲もうかなと思っていたんですが、いいアイデア。

ヨーグルトにかけてみよう

返信する
ヨーグルト (SATUKI)
2005-05-25 23:41:08
こんばんは。



我が家は、私と娘が大好き。



TDRで散財したから、しばらくは安いものを食べるわ。(⌒‐⌒)



>普段はプレーンヨーグルトにバニラのアイスクリームを、ぐるぐるっと混ぜて食べます

ソフトクリームみたいになって、とっても美味しいのよ・・・・・試してみようかなぁ。



返信する
のゆきさん (yocco)
2005-05-26 00:47:16
> ヨーグルト、なにげに葉っぱの上に乗っている!!



今日はお天気がよかったので自然の光で撮った方がきれいに写ると思い、考えた苦肉の策です

でもストロボたくより自然に撮れているでしょう



メープルシロップは好きですか?

プレーンヨーグルトにかけるとフルーツソースとは違った感じで美味しいですよ
返信する

コメントを投稿