2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ながほり / 大阪 玉造

2013-12-13 | 食べてばっかしやん

さて、箕面のもみじ狩、大阪駅周辺の再開発地域の見学で
大阪と私たちの距離が一気に縮まった一日の締めくくりは・・
玉造にあるミシュラン一つ星の、居酒屋 ながほり です


お造り盛り合わせ
キンメ鯛水菜蒸し ポン酢ジュレ添え蒸しアワビ肝みそ添え
真いわしサラダアンチョビー風ソースでカニみそコロッケ
手羽先塩焼うまい野菜 山椒あんかけ
いもいもサラダ鯖寿司&穴子寿司

器や盛り付けには、居酒屋らしさが見え隠れしますが、レベルは高いです


・ちょこっと大阪・うまいもん





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2013-12-13 07:57:50
どれも美味しそ~う!
レベルが高いそうですね。
ミシュラン一つ星ですものね。
行けるものなら食べに行ってみた~~~い
返信する
流石! (souu)
2013-12-13 09:05:19
こんな所にもミシュランが・・・
知らない情報有難うございます。
旅行者が玉造へ行かれるとは驚きです。
返信する
こんにちは (II.san)
2013-12-13 16:12:02
あと2時間ほどしますと我が家では夕食の時間です。空
腹も手伝って、画面に手を出したくなるほど、どの料理も
美味しそうに見えます。
 居酒屋の定義は別にしましても、ほどよい高級感を感じ
る料理、大阪の居酒屋は進化していますね。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-12-13 20:39:06
お~おいしいお料理の数々
上本町ですか・・穴子寿司に反応です。
返信する
やれウレシや (かっちゃん)
2013-12-13 22:20:18
環状線玉造駅界隈は下町的賑やかなとこです。少し下った今里に2年程暮らしましたし、玉造駅の少し天王寺よりの高架下にエムズってジャズバーがあり、通ってたんですよ。下町的な名店が混在してるとこでお酒が飲めたらなぁ~と店の前を通る毎に思ったもんです。今日もごちそうさまでした。
返信する
こんばんは (チ-チャン)
2013-12-13 23:28:09
たべてばっかしやん”はやっぱり良いですね。
見せて頂いていいるだけでも満腹になり、今夜は良い夢を
見て、これからぐっすりとねむりたいで~す。
   
返信する
ご馳走 (eko)
2013-12-14 09:51:15
美味しそうな物ばかり‥
もうどのくらいyoccoさんのお腹に入ったのでしょうね。
それでも太らなくていいですね。
返信する

コメントを投稿