2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

龍屋の波渡亜

2010-07-03 | 食べてばっかしやん

<
龍屋の波渡亜もあることですし、ここらで一服しませんか?

龍屋米米CLUB のボーカリスト、カールスモーキー石井こと石井竜也さんのお店
こよみ広尾 のすぐ近くと言うことで、常連のCちゃんに連れて行ってもらいました
どら焼きの餡にバターを挟んだ波渡亜、米米CLUBほどのようなインパクトはありません
欲を言えば、私はどら焼きの皮生地はもう少ししっとり&ふわっとした食感の方が好き

この帰りにグルマン3人組は新しく出来た、美味しいお店を発見 次回ご紹介します

※ クリック・ダブルクリックとあります マウスオンで元に戻ります

今日はドアーズのジム・モリスンが休養先のパリで急死した日('71.7.3)

・うまいもん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2010-07-03 16:02:24
石井竜也さんは茨城県出身なので
ちょっとだけ好感をもってみています。
どら焼きにバターが入っているのって
他のお店でも似たようなのがありますが
餡とバターが口の中で混ざり合ったときの
ハーモニーがグー。
好きなどら焼きです。
このどら焼きのパッケージも素敵ですね。
返信する
こんばんは (II.san)
2010-07-03 19:18:15
米米CLUBは、 ジャパン ポプッス。江戸落語の
影響を強く受けた石井のステージングから、
龍屋のバドアは古の和の渋さと新しい和菓子の
コラボですね。
 どら焼きと言いますと虎屋。先日、食べたば
かり何時の日にか、龍屋のバドアに遭遇したい
と思っています。



 
返信する
こんにちは~♪ (マロン)
2010-07-04 15:35:15
古いパソコンが壊れて暫くご無沙汰していました。

広尾って聞いただけで憧れ! 有名人のお店が近くにあるのは
どら焼きもおしゃれなパッケージに包まれて美味しそうですね。
餡にバターを挟んだ波渡亜、お取り寄せしてみたいナ?

昨夜遅くに、こちらにコメントを書いたのですが中々反映されなくて。。。再度お邪魔しました。
返信する
midoriさんへ (yocco)
2010-07-10 01:03:59
石井竜也さんは、その多才なセンスを生かして音楽、芸術のみならず、いろんなジャンルで活躍されてますね
確か、永作博美さんも茨城県出身でしたよね
他の女優さんとはちょっと違うキャラクターが好きです
返信する
II.sanさんへ (yocco)
2010-07-10 01:11:17
お返事が滞りまして申し訳ございません

石井竜也さんの実家は和菓子屋さんだったとか・・
なるほど、店頭に並ぶお菓子も昔なつかしいものがたくさんありました
彼のマルチセンスによって、そんな昔ながらのお菓子にもひと工夫があるのでしょう
返信する
マロンさんへ (yocco)
2010-07-10 01:17:43
コメントが反映しなかったとのこと
再度コメントを入れていただき恐れ入ります
それなのに、お返事が大変遅れて申し訳ございませんでした

広尾は祖母の弟(つまり大叔父ですね)が住んでいまして
子供の頃からよく知る街でしたが、いつの頃からか外人さんが多い街へと変貌しました
麻布、六本木からも近いせいもあるのでしょうね
返信する

コメントを投稿