2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

日本橋玉ゐ

2012-12-26 | 食べてばっかしやん

奈良まほろば館 で、奈良に関する講座をいろいろ受講しています
数ある講座の中で 奈良学ナイトレッスン は夜7時から始まるので
どうしても夕食は外食になってしまいますが
まほろば館のある日本橋周辺は証券会社や三井グループ各社もあり
ちょっと裏通りに入れば、美味しいものを発掘する楽しみもあります
ここ、あなご専門店の 玉ゐ も、そんなお店の一つです
夜はいつも飲みニケーションのサラリーマンであふれかえっています
講座の前なので、ほろ酔い気分のサラリーマンをしりめに「あなご箱めし」をひたすら食べます
あなごは「焼き」と「煮上げ」を一枚ずつ、おろし柚子皮、わさび、ネギ、白ごまはお好みで・・
最後に、少し残しておいたあなごとご飯をお椀に移し、別注のお出汁をかけてお茶漬けに
これがまた、なかなか美味しいのです  繊細な京料理とは違う江戸庶民の味ですね

・うまいもん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和テイスト (にゃんころりん)
2012-12-26 16:04:51
クリスマスが終わると、なんとなく心がせわしない気分になってしまいます。
穴子ですか。久しぶりの和テイストも落ち着きますね。
なんだか、すごくお腹が空いてきた(笑)
がっつりゆきたい感じですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2012-12-26 22:54:13
穴子美味しそう~~私穴子大好きなんです~~
上京の時は是非行きたい~って覚えているかしら(笑)
返信する
色々と勉強されて (eko)
2012-12-27 22:50:39
素晴らしいですね
 

穴子おいしそうです~
鰻も穴子も大好きなので食べに行ってみたいです
食べる方にばかり興味をもってしまって…
返信する

コメントを投稿