2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ウィークエンドはパリで

2014-09-23 | たまには映画も観たいわね

ここのところ友人の篆刻展、知人の漆芸展、野球観戦に、お彼岸と外出が多く
写真の整理が足踏み状態です
おまけに、土曜日には映画も観に出かけちゃいました
バーミンガムで教師をしているイギリス人夫婦が新婚旅行で訪れたパリに、30年ぶりの記念旅行
しかし、新婚旅行で泊まったホテルは
エレベーターなし、狭くてチープな部屋
あまりにもショボ・・・かった

ホテルを飛び出した2人はタクシーに乗りこみ、車中から凱旋門やオペラ・ガルニエを見物し、行きついた先は最高級ホテル
週末は満室で、たまたま空いていたのは
ブレア首相が泊まった最上級スイート
旅は日頃の憂さから身も心も解き放ち・・
地道に連れ添っていた夫婦も考えられないような無謀な行動に出ます

映画館の観客はほとんどが熟年夫婦
そう、この夫婦のペーソスを何かしらで共有できるような年齢のカップルばかりです

人生は赤ワインのように、外の空気に触れた方が美味しい。
    と、映画評論家の細越麟太郎さん

   私の・・ この秋一押し映画です



映画『ウィークエンドはパリで』予告編


於・シネスイッチ銀座

ウィークエンドはパリで 公式サイト

・映画


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います♪ (チ-チャン)
2014-09-24 05:16:50
映画を見て気分転換を・・とっても大事なことですね。
私はすべて気分転換、しすぎて、ストレスを貯めてます。

でもね。映画だけはみにいってられません

でもね。テレビだけはみてますよながらね。
     
楽しそう! (souu)
2014-09-24 05:54:53
主人と一緒に観たい映画ですね。
田舎では上映しないようです。
梅田まで出かけなければ観られない

篆刻展は如何でしたか?
おはようございます(^^♪ (midori)
2014-09-24 09:51:26
パリ いいなぁ~
一度は行ってみたいと思いますが
実現はできないでしょうね。
外国旅行は 何処もムリ・・・
この映画を観てパリを楽しむことにしようかしら。
映画はお正月に観ただけ。
久しぶりに行きたいです。
でも主人を誘っても 行ってくれるかどうか・・?
楽しそうですね (eko)
2014-09-24 23:22:15
それで、yoccoさんもご主人とご一緒でしたか?
映画 (風のたより)
2014-09-25 08:04:17
楽しそうな映画ですね。
是非是非見たいです。

最近は孫と一緒にアナ雪をみましたが、こんな
シニア向けのちょっとおしゃれな映画もいいですね。
ご紹介ありがとうございます。
こんにちは~♪ (マロン)
2014-09-25 17:41:04
素敵な映画ですね。
パリは17年前に行きましたが、見たい所がいっぱいで時間が足りませんでした。

最近、孫が突発性発疹や風邪を引いて我が家にず~っと泊まっていましたので
気分転換に映画もいいですね。 是非観たいです。
Unknown (にゃんころりん)
2014-09-25 21:11:41
パリってきくだけで、ワクワクしますね。
行ったことないけど。
「ノッティングヒルの恋人」の監督さんですか。
だったらきっと面白いと期待値高まっちゃいます。
夢で行きます (y tamu)
2014-09-29 21:30:12
パリへ行きたい、もう夢とあきらめて娘に託して
パリを旅したつもり(笑)
若いって好いですね。お疲れ様でした。疲れていない。(笑)お二人で歌ってください。
http://youtu.be/G8dpII2la9A

コメントを投稿