四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ふわふわっ♪ アボカドと エビの 落とし揚げ ☆

2011-06-23 10:56:07 | 野菜・果物

買っていた アボカドが 完熟状態に~!

サラダにするには やわらかすぎる・・・^^

エビと 一緒に 何か できないかなぁ・・・!
つなぎに ハンペンを 入れて 「落とし揚げ」に してみましょう♪
少し ニンニクも入れて 白ネギも 加えて パンチを 出します!

全部の 材料を 混ぜて 油に ポトンッ!

とっても 美味しく 出来がりました(*^_^*)

トッピングは たっぷりと ネギを ふりかけて!

このままでも 充分 美味しいですが、
醤油や ポン酢、ポン酢+マヨネーズの タレで 食べると 更に 美味しいです♪



★ 材料(3~4人分)

・アボカド 1個
・むき海老 約10匹
・ハンペン(130g)1枚
・卵 1個
・白ネギ 10cm
・青ネギ(トッピング用) 適量

A
・醤油・酒 各大さじ1
・コショウ 少々
・片栗粉 大さじ3
・ニンニクすりおろし 小さじ1

★ 作り方

1.ボールに ハンペンを 手でちぎり入れる。
  アボカドは 半分に切り スプーン等で くりぬく。


2.1を つぶして 混ぜ合わせておく。


3.むき海老は 細かく刻み 白ネギは みじん切りにし 2に 加えて混ぜる。

4.3の中に 卵、Aを 加え よく混ぜてください。

5.油を 温め 4を スプーン等を 使い 落とし揚げにしてください。

6.5を 器に盛りつけ、青ネギを トッピングして下さい。


私は ネギが 好きなので たっぷりと かけて食べます(*^_^*)
ネギの量は お好みで 調整してください。
フードプロセッサーを 使用すると もっと 簡単にできます。
その場合は 全ての材料を 全部入れて 混ぜるだけで OKです!






 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープフルーツと レタスの... | トップ | 残り野菜の 揚げびたし ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Omamama)
2011-06-23 14:48:27
お久しぶりになっちゃいました・・・

今日のお料理、アイデアが凄いですね!とっても美味しそう♪ そして、ワタシも自称ねぎ子というぐらいねぎがLOVEです。(笑) 

↓過去記事も拝見しましたが、ワタシ的にはまぐろの串カツにやられました。めちゃくちゃ美味しそう~!!!
返信する
Unknown (みやちやん)
2011-06-23 16:25:42
Omamama さん

こんにちは~♪

これは 食べてみても アボカドが 入っているとは 思えません^^
しっとり ふんわり エビの 食感も あって美味しいです♪
返信する
Unknown (つんつん)
2011-06-23 23:25:09
えー面白いアイデア!でも、絶対美味しそう!!
アボカド、たまーに忘れていると熟れすぎちゃったりするので、
グッドアイディアですね!
ポン酢とマヨ、がいいかなあ。
海老とアボカドの組み合わせも大好き。
返信する
Unknown (あいら)
2011-06-24 12:26:11
みやちゃんさん、こんにちは^^

アボカドと海老ってサラダしか思い付きませんが
落とし揚げという方法もあるのですね~。
勉強になります♪

そのままでも美味しそうですが、
たれがより美味しくしてくれそうですね♪♪
返信する
Unknown (みやちやん)
2011-06-24 16:56:48
つんつん さん

こんにちは♪
そうなんですよね!
アボカドって 油断すると すぐに 熟してしまって・・(^_^;)
サラダにするには やわらかすぎて 作れなくて・・・。
これホント!
美味しいです♪
返信する
Unknown (みやちやん)
2011-06-24 16:58:15
あいら さん

こんにちは♪

アボカド+えび って 名コンビですよね♪
アボカドって 揚げ物にしても 美味しいの♪
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事