四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ホクホク よ~♪ 白い 肉じゃが ☆☆

2011-03-03 16:12:00 | 野菜・果物
今日は、とっても 美味しい~♪

「白い 肉じゃが」を 紹介しま~す(^o^)丿

子供さんは きっと 喜ぶはず!!

私も 大好きな 一品です☆

まず、醤油を 使わずに 塩を 使用し、牛乳と パルメザンチーズも 加えます☆

乳製品を 使うことによって マイルドになるし、コクが出て、
とっても 美味しくなりますよ~☆

彩りに 春らしく スナップえんどうを 加えました(*^_^*)



★ 材料(4人分)

・ジャガイモ 4個
・牛肉 200g
・玉ねぎ 1個
・サラダ油 大さじ1
・スナップえんどう 6本(適当に切っておく)
A
・水 200cc
・和風顆粒だし 小さじ1
B
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1
C
・牛乳 150cc
・パルメザンチーズ(粉チーズ)大さじ1


★ 作り方

1.ジャガイモは 食べやすい 大きさに切る。
  玉ねぎは 薄めにスライス しておく。

2.鍋に サラダ油をいれ 1と牛肉を 入れ 炒める。

3.2の中に Aを入れ、更に Bも 加えて ジャガイモが やわらかく
  なるまで 煮ます。

4.ジャガイモが やわらかくなれば、スナップえんどうを 加え、約1分間 加熱し
  Cを加えて 約3分煮込んで 下さい。

5.出来上がれば 盛り付けしてください。



とっても 美味しい 肉じゃが なので お試しあれ~☆☆☆

今夜の 晩ごはんに いかがですか~☆




 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り ♪ カラフル 手まり... | トップ | ザクザク白菜の 具だくさん ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Omamama)
2011-03-03 16:56:51
ちょっとお久しぶりになっちゃいました・・・!

白い肉じゃが???と不思議になりましたが、ちょっぴり洋な感じですね。美味しそう♪

↓手まり寿司も可愛らしいですね!こちらは明日が雛祭りですが、我が家は男の子なので何もしないまま終わりそうです・・・。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-03-03 17:13:56
Omamama さん

こんにちは~☆
この 白い肉じゃがは 洋風っぽいけど 
白い ご飯にも とっても あって 美味しいですよ~☆

手まり寿司も コロコロと 作りました☆
かわいいでしょ♪
返信する
Unknown (庭乃桃)
2011-03-04 02:02:57
「白」はなんだろう?と思って楽しみに拝見したら、
なんとお塩、牛乳、パルメザンチーズでしたか…!
わぁ~ちょっと珍しい、なかなかない肉じゃがですよね。
しかもとってもおいしそう!!(*^m^)

まろやかな感じで、新じゃがなんかで作ってもおいしそうですね、
とっても素敵です♪♪
返信する
Unknown (nyflowers2)
2011-03-04 10:20:00
おいしそうですね~~!斬新なアイデア~♪♪
豆乳で作っても良さそう♪
芽キャベツ入れても美味しそう~~
牛肉ないけど、豚肉で作ってみようかな~♪
(ないものが多くて・笑)

いつも素敵なアイデアありがとうございます^^
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-03-04 17:00:06
庭乃桃 さん

こんにちは~☆

この肉じゃが とっても美味しいですよ~☆
ホント!
新じゃがで 作ると 最高~☆
でしょうね!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-03-04 17:01:48
nyflowers2 さん

そうそう 豆乳で 作っても きっと美味しいよ☆
芽キャベツも いいね~☆

豚肉でも 美味しいですよ~(^o^)丿
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事