四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

大根と 油揚の マヨポン サラダ ☆

2013-02-03 20:53:54 | 野菜・果物

今日は 節分

春が来る季節の変わり目に豆を撒いて邪気を追い払い、無病息災を願う風習「節分」。
新しい年をさらによくするために、
豆まきを されたり、恵方巻きを 食べて“厄除け”を されたと思います。

さてさて、今日のレシピは 節分とは 全く関係ないレシピですが 紹介しま~す
大根と 油揚で 簡単サラダ
味付けは 「マヨネーズ+ポン酢

後一品!と いうときや、大根が 半端に余った時などに いかがですか





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・大根 4分の1本
・油揚 1枚
・カイワレ 1パック

A
・マヨネーズ・ポン酢 各大さじ3
・すりごま 大さじ1

★ 作り方

1.油揚は 短冊切りにし、フライパンで カリカリに焼く。

2.大根は 千切りにし、カイワレは 根元を切り落としておく。

3.1と2を Aで 和えてください。


※彩りが欲しい方は、人参や カニカマを加えてもいいでしょう♪








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナビ ニュースに掲載!炊... | トップ | 無農薬人参と レモンで キャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヨぽん (バジル)
2013-02-03 22:26:05
簡単で良いですね。
マヨぽんだけより、摺り胡麻で香ばしいですね。

美味しそう!!
返信する
Unknown (エム)
2013-02-04 06:56:29
大根って結構余るのですよね^^;
この一品は助かります♪
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-02-04 08:20:58
大根に油揚げでマヨポン!
すりごまが入って、とっても美味しそう~♪
あと、一品っていう時に簡単でいいですね(´∀`*)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-02-04 10:54:30
マヨポンいいですね♪
それが、大根はしたことあるけど油揚げとは!
おつまみにもなる一品ですね♪
凸凸
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事