四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ゴーヤと キムチの ピリ辛 焼きそば ☆

2012-08-04 18:51:05 | 麺類

【レシピブログ「韓国農協キムチ」を使ったスタミナレシピモニター参加中】


暑いときには、ピリリと 辛いものが食べたくなります!
ゴーヤと、ピリ辛キムチで 作った焼きそばは おつまみにも ピッタリ

食欲のないときでも、美味しくいただける焼きそばです



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・焼きそば麺 2玉
・豚肉小間切れ肉 100g
・ゴーヤ 2分の1本
・もやし 2分の1袋(100g)
・韓国キムチ 大さじ4~5
・ゴマ油 大さじ1
・糸唐辛子 適量
・塩・コショウ 適量

A
・マヨネーズ・醤油 各大さじ1

★ 作り方

1.ゴーヤは 中綿をとり、薄切りにし、塩少々(分量外)をし 水にさらしておく。

2.フライパンに、豚肉を入れ炒め、塩・胡椒する。
  ここへ 1、もやしを入れ 炒め、キムチを加え 更によく炒める。

3.2の中に Aを入れ 炒め、器に盛り付け、糸唐辛子をトッピングする。








韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇和島の 鯛めし ☆ | トップ | ゴーヤと ミョウガの ごま味... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-08-04 19:43:09
☆3つ!
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-08-04 19:48:54
ピリリとしたもの食べたくなる季節ですよねー。
夏野菜のゴーヤ入りっていうのもいいなぁ。
とっても美味しそう(^^ゞ
お昼ごはんに食べたいです♪
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-08-04 20:16:55
ゴーヤキムチは作りますが焼きそばは作ったことがありませんでした。

美味しいですね。

焼きそば、食べたいです。

今夜は、携帯なので、
また、パソコンで見せていただきますね。
返信する
元気出ます♪ (toko)
2012-08-04 20:44:16
みやちゃん、こんばんは!
暑いとやっぱり食欲落ちますねぇ。
でもゴーヤとキムチの焼きそば、ピリ辛が食欲そそります
食べたいっていう気持ちにさせてくれるお料理ってこの季節とてもありがたいです。
体力つけなきゃね

>オクラの産地、いいですね~。
近所の方からいただけるのですか?
オクラ食べ放題
大好きな野菜なので毎日でも飽きが来ないです
返信する
Unknown (みぃ)
2012-08-04 21:25:12
みやちゃん♪ こんばんわ~
夏焼きそばだね
暑い時期にはピリ辛だね
返信する
Unknown (misya)
2012-08-05 00:19:38
みやちゃん~こんばんは♪
おお、ゴーヤとキムチと、そしてもやしも入ってるのね♪
うんうん、ゴーヤってどんなお料理にも合いますよね^^
夏の王様^^
ほんのり苦味がたまりません♪
彩りも綺麗で、ぴりっと辛く、とっても美味しそうです♪
夏は辛いものでないと、本当、はいらない^^;
毎日辛いものばかり食べてます(笑)
今日の夜ごはんは、チキンナゲット作って
そのナゲットにタバスコいっぱいかけて食べました(笑)
ひとりだと好き放題です(笑)
みやちやん~いつも有難う♪
くれぐれもね、体調壊されませんように・・・ね^^
おやすみなさい^^
返信する
おはようございます♪ (バジル)
2012-08-05 07:16:41
朝一番に、パソコンで見てます。

美味しそう~。
お腹が空きました。
朝ご飯を作ろうっと
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-08-05 08:21:18
ゴーヤともやしで焼きそば!美味しそう~(・∀・)
キムチでピリッと、食欲がでます♪
暑い毎日、ピリ辛がいいですね!!
返信する
ピりッと夏むき☆ (み~たんママ)
2012-08-05 14:02:23
こんにちは~。
ゴーヤの苦みと
キムチのピりッで
夏にシャッキリ
美味しそうですね~。
返信する
こんにちは! (teru )
2012-08-05 14:40:07
ゴーヤがおいしい季節になりましたよねー。
苦味があるけど、キムチと合わせたら、あまり気にならなくなりそうですね!
やっと食欲が戻ってきたので、作ってみます♪
返信する

麺類」カテゴリの最新記事