四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

青パパイヤの アラビアータ ☆

2011-07-06 20:33:58 | 沖縄野菜レシピ

続いて 3品目の 青パパイヤレシピは!

「アラビアータ風」に 仕上げました♪
唐辛子の ピリ辛と トマトベースのソースが、
南国を感じさせる 青パパイヤの香りと 味が ベストマッチしていて 
とっても上品な味に 仕上がりました^^

見た目は 難しそうに見えますが、とっても簡単に出来ますよ(^o^)丿

パンやパスタと一緒に!
ワインなどのお酒と 一緒に いかがですか~!

青パパイヤの 購入は こちら からどうぞ!



★ 材料(3~4人分)

・青パパイヤ 2分の1
・トマト 2個
・粗挽きウインナー 4本
・オリーブオイル 大さじ4
・ニンニクみじん切り 2かけ分
・鷹の爪 2~3本

A
・砂糖 小さじ1
・白ワイン(酒でも可) 大さじ2
・鶏がらスープの素 小さじ2
・ケチャップ 大さじ2
・塩・粗挽きコショウ 少々


★ 作り方

1.パパイヤは 千切りにして 水にさらしておく。
 (しりしり器で すると便利・・千切り野菜スライサー)


2.フライパンに オリーブオイルを入れ ニンニクのみじん切りと 
  鷹の爪の 輪切りを入れ 炒める。


3.ウインナーを 輪切りにし、2の中に入れて 炒める。


4.トマトを ざく切りにし、3に加え トマトを つぶしながら 炒めてください。


5.4の中に 1を加え 炒めます。


6.5の中に Aを加え 更に 炒めてください。



バゲットと 一緒に食べると 美味しかったです(*^_^*)


  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


いよいよ 明日発売です!

私のレシピも 掲載していただいております♪
       
   
    




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 夏の ワンプレート ☆ | トップ | たっぷり オクラの 冷製 茶碗... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2011-07-07 07:26:56
出た出た(笑)
青パパイヤ☆ミ
アラビアータに絡めちゃいましたかー。
凄く素敵です。
上のバジルがまたオシャレを演出していますね~。
おもてなしに喜ばれそうですね~
返信する
Unknown (バンビ☆)
2011-07-07 07:29:32
みやちゃんさん、こんにちは♪
今日の青パパイヤもおいしそうですね。

パパイヤは色々な味付けに合うんですね。
そういえばタイ?ベトナム?料理店で
食べたことがあるような気がします。

チャリティ本見ましたよ~♪
普通のコールスローよりツナ缶が入ると
コクがでておいしそうですね。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-07 17:35:25
ゆりりん さん

こんにちは♪
パパイヤと トマトソースがとっても あっていて すっごく美味しかったです!
ソースと絡まりやすいので 味が つきやすいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-07 17:39:00
バンビ☆ さん

こんにちは♪
パパイヤって 和洋中何にでも 合わせやすくて とっても 美味しい野菜です(*^_^*)

特別な野菜と思いがちですが、全然そうでもなくて 年中食べたいですね!

チャリティー本 楽しみです!
私は まだ手元にないの (>_<)

早くみたいわ~!
返信する

沖縄野菜レシピ」カテゴリの最新記事