四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ホットケーキミックスで さわやか ぶどうタルト ☆

2013-06-27 19:29:02 | おやつ

ホットケーキミックスを使った 簡単タルト
これから旬の「ぶどう」を使った
「ぶどうタルト」
皮の軟らかい「デラウェア」を使って作りました

とっても 爽やかで美味しい「ぶどうタルト」です




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(18cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・デラウェア 1房
A
・ホットケーキミックス 150g
・バター(マーガリン可) 80g
B
・生クリーム 100cc
・グラニュー糖 4分の1カップ
・卵 1個
・アーモンドプードル 40g


★ 作り方

1.Aのバターは溶かし、ホットケーキミックスとよく混ぜてこねる。
  タルト型に敷き、底はフォークで 所々 穴を開ける。

2.デラウェアは 房から外し、しっかりと洗っておく。

3.しっかりと混ぜたBを Aに流し込み 2をパラパラと入れる。
 180℃のオーブンで 35~40分 焼く。

4.粗熱が取れたら 型から外す。









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつお風味の オクラの軍艦巻... | トップ | ホットケーキミックスで おか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~☆ (tigermama)
2013-06-27 23:10:47
こんばんは~

ホットケーキミックスで、タルト木地作れるんですね(*^_^*)
フルーツタルト大好きなんで、ぜひ作りたいです!

デラウェア、皮ごと入れていいんですね?
ポリフェノール嬉しい^m^
Unknown (エム)
2013-06-28 06:53:20
爽やかなタルトっていいですよね!!
特に蒸し暑い日は食べたくなります^^
Unknown (みぃ)
2013-06-28 08:47:35
みやちゃん♪ おはよう~
わぁ~美味しそう
ホットケーキミックスでもタルトが出来るんだね♪
簡単に出来てすごくイイね
デラウェアの酸味と甘みがバッチリ合いそう~
Unknown (Omamama)
2013-06-28 11:32:16
ぶどうのタルトって、何か新しい!!爽やかな感じ、写真から伝わってきます♪ 美味しそ~♪ ホットケーキミックスで出来ちゃうのが良いですね!

おやつ」カテゴリの最新記事