四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ホットケーキミックスで おかかチーズちくわパン ☆

2013-06-28 15:30:36 | おやつ



【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】


ヤマキの鰹節が決め手のレシピ!

いつもの料理が ヤマキの鰹節で美味しく大変身
出汁をとったり トッピングしたり
使い方次第で 更に美味しくなりますよ~♪

今日は ホットケーキミックスを使って「ちくわパン」
ちくわの中に「チーズ」と「おいしいかつおマイルド削り」を入れて
ホットケーキミックスで作った生地で包みました

子供さんの朝ごはんに!おやつに いかがですか~




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(4個分)

・ちくわ 4本
・ヤマキおいしいかつおマイルド削り(トッピング用)適量
・青のり 適量
・卵黄 適量
・マヨネーズ 適量

A
・ピザ用チーズ 大さじ3
・ヤマキおいしいかつおマイルド削り 3つまみ
・醤油 大さじ2分の1
B
・ホットケーキミックス 150g
・卵 1個
・溶かしバター 大さじ1

★ 作り方

1.ちくわは 縦に切り目を入れ、開いておく。

2.混ぜたAを1の中に挟んでおく。

3.Bを よく混ぜ手でひとまとめにし、4等分にし2を包む。
 表面に切込みを入れ、溶いた卵黄を塗り、マヨネーズを適量かけ
 美味しいかつおマイルド削りをトッピングし、180℃のオーブンで
 15分程度焼く。
 焼けたら仕上げに、青のりをトッピングする。



かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックスで さわ... | トップ | ホットケーキミックスで バナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-06-29 10:35:57
かわいいちくわパン!
ほっとケーキミックスで作るとちょっとケーキみたい!!!
凸凸
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-29 15:51:58
みやちゃん♪ こんにちは~
ホットケーキミックスで作るちくわパン気になる
おやつパンみたいな感じかな?
食べたい~
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事