四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

火を 使わない 簡単料理 「ゆず胡椒風味 トマトと クリームチーズの シンプル サラダ」

2011-03-23 16:26:10 | 野菜・果物
今日の レシピは 火を使わない 簡単レシピです。

シンプルに トマトと クリームチーズを ゆず胡椒風味の 簡単ドレッシングで 和えるだけ!

切って 和えるだけなので とても 簡単です。



★ 材料(2人分)

・トマト 2個
・クリームチーズ 約50g
・削り節、海苔 適量

A
・ゆず胡椒 小さじ1
・醤油 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1


★ 作り方

1.トマトは 好みの大きさに切る。
  クリームチーズは 角切りにする。

2.ボールに Aを入れ 混ぜ、1を 入れて 和えてください。

3.2を 皿に 盛りつけ、お好みで 削り節と 海苔を トッピングしてください。



※ 削り節と 海苔は 好みなので なくてもかまいません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と ズッキーニの 簡単ソ... | トップ | オーブンなし ! フライパン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげキング)
2011-03-23 20:32:27
トマト好きだし チーズ好きだし ゆずコショウ好きだし ご飯食べたのに 唾出てきました。
返信する
Unknown (つんつん)
2011-03-24 06:49:59
ゆず胡椒をチーズと合わすとは考えてみなかった~!
美味しそうですね。
トマトの美味しいのがあったらぜひやってみたいな。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-03-24 15:14:44
ひげキング さん

こんにちは!
コメント ありがとうございます^^

この 組合せは 最高です。
是非 作ってみてください^^

返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-03-24 15:16:50
つんつん さん

こんにちは!

クリームチーズと ゆず胡椒の コンビネーションは 最高です^^

甘い トマトがある時に 是非 作ってみてください^^

本当に 美味しいです!
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事