四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

モロッコいんげんと ズッキーニの ピリ辛 きんぴら ☆

2012-06-29 16:41:35 | 野菜・果物

とっても 美味しい「モロッコいんげん!」
ズッキーニと、モロッコいんげんで、ピリ辛きんぴらを 作りました

ご飯が すすむ 美味しい おかずの一品です

夏野菜は、種類が 沢山あっていいですね



                ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・モロッコいんげん 6~8本
・ズッキーニ 小1本
・人参 3cm
・豚肉(バラや小間切れ)150g
・ゴマ油 大さじ1
・糸唐辛子 適量
・一味 適量

A
・砂糖・醤油・みりん・すりごま 各大さじ1

★ 作り方

1.モロッコいんげんは 斜め切りに、ズッキーニと、人参は 千切りにしておく。

2.フライパンに、ゴマ油を入れ 豚肉を さっと炒め、1も加え 炒める。
  Aを加え しっかりと 更に炒める。お好みで 一味を 適量加えます。

3.2を 器に盛り付け、お好みで 糸唐辛子を トッピングする。



お弁当のおかずにも ピッタリですよ








ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓














コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり夏野菜の ロールポー... | トップ | 炊飯器で ヘルシー チーズケ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (バジル)
2012-06-29 17:19:21
彩りも綺麗で、お弁当にピッタリですね。
美味しそう
返信する
Unknown (Ramyy*)
2012-06-29 17:46:15
うわっ、またまた爽やかな夏メニューですねっ☆私の好きなものばかりだし!
うんうん、お弁当のおかずにピッタリだわ~作るぅ~~~
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-06-29 17:55:32
モロッコいんげんいっぱいで回ってきたね♪
そうか~~ゴーヤと合わせて金平~♪
これおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すりごまを入れるとまたワンランクアップですね♪
凸凸
返信する
Unknown (みぃ)
2012-06-29 19:00:24
みやちゃん♪ こんにちわ~
美味しそうな夏のきんぴらだね
モロッコいんげんと ズッキーニって合うのね
彩りも綺麗で美味しそう
返信する
こんばんは! (teru)
2012-06-29 21:44:37
モロッコいんげん?
初めて聞きました…。
豆ってあまり買っていないかも。
体にいいし、ちゃんと買って料理しないとですよね!
スーパーに行ったら、探してみます♪
返信する
Unknown (エム)
2012-06-29 22:19:19
色が綺麗ですね~。
何だか食べるのがもったいないほどの
彩りです♪
ズッキーニってモロッコインゲンと
合うのですね~。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-06-29 22:26:26
今日は暑くなりました~~~
夏はやっぱりピリカラの食べものが良いですよね!
彩りも綺麗だし、とっても美味しそうです。
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-06-30 08:38:58
おはようございます^^

夏野菜はピリ辛が合いますね~
モロッコいんげんにズッキーニでキンピラ!
お弁当にも良さそうで、いいですね(’-’*)
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事