四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

イカと もやしの オイマヨソテー ☆

2012-05-20 17:31:12 | 魚介類・海藻類

もやしと ニラを イカゲソと一緒にソテーした 簡単レシピ
オイスターソースと マヨネーズで 味付け!
この組み合わせは、とっても相性がいいのよ~♪

豆板醤も加えて ピリ辛に

おつまみにも、おかずにもなる 一品で~す



               ★★★レシピ★★★


★ 材料(2人分)

・イカゲソ 約200g(茹でたもの使用)
・もやし 2分の1袋
・ニラ 2分の1束
・人参 2cm
・ゴマ油 大さじ1
・糸唐辛子 適量(なくてもよい)

A
・マヨネーズ 大さじ2
・オイスターソース 大さじ2分の1
・豆板醤 小さじ2分の1

★ 作り方

1.イカゲソは 食べやすく切っておく。
  人参は千切りに、ニラはざく切りにする。

2.フライパンに、イカゲソと人参を入れて 炒める。
  人参がある程度 加熱できたら もやしと ニラを加え更に炒める。

3.2の中に Aを加え炒めてください。

4.3を器に盛り付け、好みで 糸唐辛子をトッピングする。







ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックス×炊飯器... | トップ | ティラミス風♪ 豆腐クリーム... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2012-05-20 19:57:12
観ていたらビール飲みたくなっちゃいました
イカともやしの組み合わせ作ったことないなぁ~
オイスターソースと マヨネーズで 味付けって
言うのも作ったことないので不思議な感じです
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-20 22:07:19
みやちゃん♪ こんばんわ~
ごはんが進みそうな一品だね
とっても美味しそう
オイスターソースとマヨネーズって相性いいのね
今度ぜひ試してみるわ
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-20 22:45:23
いかにオイマヨ合いますね~~♪
そうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノそこに豆板醤ね~~♪
おつまみにもってこいだ(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
返信する
Unknown (ほなっち)
2012-05-20 23:12:49
おいしそう~♪
調度イカがあるので、
きっと明日の夕飯になっていると思います(#^.^#)
返信する
Unknown (ごんつま)
2012-05-21 08:04:18
おはようございます^^

これはビールに合いそうですね~(’-’*)

オイスターソースにマヨネーズ!美味しそうです~
豆板醤も忘れずに!作ってみよう~(^^v
返信する
キャー!! (saori)
2012-05-21 10:59:38
おはようございます(*´∀`*)♪
朝から誘惑するなんて♪ずるいですよぉ~!
本当にお夕飯としても、ビールのおつまみと
しても、なんて美味しそうなんでしょうか。
禁酒中の私には、ついつい、指と指の間から
|゜Д゜)))見なければいけないほど、誘惑上手の
お料理です(^^♪
返信する
Unknown (musashi)
2012-05-21 11:08:12
イカの炒め物にマヨネーズとオイスターソース、そして豆板醤!
食欲そそります~
ビール飲みたくなりますね(弱いのですが・・)
気の効いたおつまみを作らせたら、みやちゃんの右に出る者はいないです(^^)
いつもみやちゃんらしさいっぱいのレシピ、
お腹を鳴らして楽しみにしています♪
返信する
おいしそう~。 (バジル)
2012-05-21 15:06:29
オイスタソースとマヨネーズ、冷し中華のタレにオイスタソースを加える事がありますが
そこに、夫はマヨネーズもトッピングするくらいで
オイスタソースとマヨネーズで炒め物の味つけですか?
すごい!!
美味しいと思います
みやちゃんのアイデア、すごすぎます

私にも、みやちゃんのレシピを真似させて下さいね!!
返信する
Unknown (庭乃桃)
2012-05-21 16:04:25
みやちゃんさん、こんにちは♪
いつも嬉しいコメントいただきありがとうございます *^^*
イカともやしのソテー、オイマヨでコクもたっぷり、
ご飯がどんどんすすんじゃう一品ですね!
テリとコクが、お写真からもしっかり伝わってきます。
コクうまシャキシャキな感じ、とっても美味しそう~(*^m^)
返信する
Unknown (あやん)
2012-05-21 21:10:04
そうだった~そうだった><
みやちゃんさんお菓子だけじゃなかった!
とまた食いついてみてしまいました♪
んー見た目は本格的で味をつい想像して、
レシピ見ると、あ!できるかも!って思いますね^^★
オイマヨ!!とっても美味しそうです!!
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事