四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

爽やか ジューシー♪塩レモン から揚げ ☆

2014-05-22 16:44:23 | お肉
 

「塩レモン」を使って、
「塩レモン から揚げ」

塩レモンの爽やかな香りと味を引き立たせたいので
下味は、シンプルに
味を引き締めるために、粗びき黒コショウは必ず使って下さいね

おつまみにピッタリですよ~



                  ★★★レシピ★★★


★ 材料(2人分)

・鶏もも肉 300g
・片栗粉 適量
A(下味)
・塩レモン・みりん 各大さじ1
・おろしニンニク 小さじ1
・粗びき黒コショウ 適量

★ 作り方

1.鶏もも肉は 一口大に切り、Aに30分程度もみこむ。

2.1に片栗粉をつけ、油で(中温)でこんがりと揚げる。


※お好みで塩レモンの皮の部分をみじん切りにして 少し加えても風味がアップして美味しい。






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!ホットケーキミックス... | トップ | フルーティー♪洋風 トンポーロ ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (撫子)
2014-05-22 22:19:55
コメントありがとうございました(*^_^*)

塩唐揚げすごく美味しそう!
私も最近塩唐揚げにハマってますよ

写真もとても上手ですね(≧∇≦)
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2014-05-23 08:58:05
塩レモンを使って唐揚げ!
さっぱりと美味しそう~(^^
これも作ってみます!

ツナとピーマンのひじき煮!作りました!
簡単で美味しかったです♪
返信する
Unknown (Clover)
2014-05-23 09:39:25
塩レモンつくりました~

1ヶ月待たんといけん!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-05-23 13:00:38
塩レモンの唐揚げにビール(*´▽`*)(*´▽`*)
見ただけでよだれです。
おいしそう!!!!
凸凸
返信する

お肉」カテゴリの最新記事