四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

白菜と 豚肉の 醤油麹ソテー ☆

2012-12-13 20:42:44 | 野菜・果物

今日も 醤油麹レシピ♪

豚肉と白菜を炒めて、醤油麹で味付けするだけの簡単レシピ
時間がないときの お助けレシピです

醤油麹は、旨みがあるので 味付けは、これだけで充分です

仕上げに 一味を ふってくださいね




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・豚肉ロース(生姜焼き用)200g
・白菜 8分の1玉
・ゴマ油 大さじ1
・醤油麹 大さじ1強
・一味唐辛子 適量
・塩・胡椒 適量

★ 作り方

1.豚肉は、1cm幅に切る。
  白菜はざく切りにする。

2.フライパンに ごま油を入れ 1の豚肉を入れて炒め、塩・胡椒する。
  白菜も入れ 更によく炒める。

3.2に醤油麹を入れ 更に炒め、出来上がったら 器に盛り付け
  一味唐辛子を 適量かけます。

※豚肉は 小間切れ等 お好みの豚肉でOKです!








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油麹で ブリの 幽庵(ゆうあ... | トップ | かきの ジューシー♪磯部フラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-12-13 20:55:44
豚と白菜をゴマ油で炒めて醤油麹なんだね♪
醤油麹熱も冷めかけのうさ・・・・思い出したので、作ってみよう!!!

そういえば・・・今週の「遅咲きのひまわり」で、「ちか」が出てきたね♪
私以前そちらに居た時に良く行っていたのです♪
でもちょっと気になったのが、高知市のお店の設定で「ちか」が出てきたのがちょっと気になっちゃった♪
また行きたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
返信する
こんばんは~ (ごんつま)
2012-12-13 22:29:14
今、白菜が美味しいですね♪

豚肉に胡麻油、塩麹で美味しそうです(´∀`*)
これは、早速作ってみます(^^b
返信する
Unknown (エム)
2012-12-14 06:10:36
お助けレシピって本当に助かります♪
白菜と豚肉って相性がいいですよね~。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-12-14 14:12:35
こんにちは♪
わぁ~ とっても簡単に出来て
すごく美味しそう
いつも美味しいレシピありがとう~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-14 19:03:05
テレビのCMで醤油麹を見て、興味があるのですが、
まだ買っていません。
塩麹は常備品になっています。
明日買ってきて、この料理作ろうかな~~~
返信する
Unknown (ほなっち)
2012-12-15 10:33:45
時間がないときのお助けレシピって私のためにあるようなレシピですね!
早速作らなきゃ\(^o^)/
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事