四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

オクラの 明太マヨ ☆

2011-07-11 19:28:12 | 野菜・果物

ご近所の方に オクラを 沢山いただきました♪

毎日 オクラざんまいです~(笑)
ありがたい事です(*^_^*)

新鮮な野菜を 食べられますし・・・!
ありがとうございます(#^.^#)

これからは オクラ、ナスなどを 使った料理も 度々登場すると 思います^^

今日の オクラレシピは 簡単すぎの 美味しいレシピ♪
オクラを 明太子とマヨネーズで 和えるだけ!!
簡単だけと とっても 美味しい~~♪

グリーンの オクラの中に ほんのり ピンク色の 明太子が とってもきれいです(^_-)-☆



★ 材料(2人分)

・オクラ 8~10本
・明太子 大さじ1強
・マヨネーズ 大さじ2(好みで調整)
・大葉 2枚
・プチトマト 2個

★ 作り方

1.オクラは さっと茹でておく。
  食べやすく切っておく。

2.ボールに 明太子とマヨネーズを混ぜておく。

3.2の中に 1を入れて和える。

4.3を 器に盛り付け、千切りにした大葉と プチトマトを トッピングして下さい。


夏らしい さわやかな オクラのレシピです♪
おつまみに おかずに いいですよ~!



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国 納豆そば ☆ | トップ | 青パパイヤの 簡単 チャプチェ ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たの子)
2011-07-11 23:22:32
オクラいいですね。
今の時期何にでもオクラを入れたくなっちゃいます。
めんたいマヨ、これは間違いないですよね。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-12 11:04:19
たの子 さん

こんにちは♪
この時期 オクラは美味しいですし、何にでも 入れたくなります(*^_^*)
彩りと このネバネバが最高に美味しいです♪
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事